出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今年第1発目の完成品です
みなさんごきげんようじょ!!




・・・はい、そこ引かない引かないw
そろそろ「☆キラッ」も古いかと思って挨拶もバージョンアップしてみたんですがどうでしょう?
え?イマイチ切れがない?
長らくブログを更新してなかったから元々無い文章力が地の果てまで落ちているかもしれませんねw


ということで皆様お久しぶりです。
覚えていていただいているでしょうか?宵っ張りのTaKaです。

更新をサボっている間、色々な事をしていました。

例えば引越しとかプラモサークル設立とか。


プラモサークルについては大体目鼻がついてきていますがまだ発表する段階ではないのでもう少しお待ちください。


で、引越しなんですが・・・
前の家は築40年以上とオイラよりも年上な貸家で、それはもうとんでもない所でした。
雨が降れば雨漏りしたり、台風が来れば下から浸水したり。
なにより模型を作るための場所が全く取れてなく、ちゃぶ台の上で作業したりしたものだから、パーツの紛失とか破損は日常茶飯事でした。
しかし今!
引越しして念願の作業スペースをいただく事ができ、作業効率もグンとアップ!
快適な模型ライフを送っています。


そんな中、今年第1作目が完成。


画像-2080


画像-2086

画像-2088

ZZシリーズのガルスJです。
キチンとした写真はまた取り直してUPする予定です。

画像-2096

画像-2093



実は年末にkaniさんとプチオフした時に、次回のオフ会までの宿題として「ZZシリーズ」を作りましょうって事になりまして、どうせならHGUC化されて無いキットがいいなと思ってこのキットを選びました。
後、某量産型コンペにも出撃した機体でもあります。



いえ、別に千葉しぼりさんに対抗してって訳ではないですよ?
そんなことしたらn兄さん達になんて言われるかwwww
製作期間は3週間。
寝太郎会長のすんばらしいガルスJを少し参考にさせていただきつつ、キュベレイからサザビーにつながっていく「ネオジオンMSの系譜」の途中って事を意識しながら製作しました。

名称未設定-1


んー・・・60点かな?
引越し作業の合間を縫って頑張って作業しましたけど納得がいってません。
課題だった表面処理に関しては少し進歩したとは思いますがまだまだ思い描いていたガルスJには程遠い。

もう少し精進しなきゃですね。


次はHGUCサザビーを作ります・・・てか、もう作ってますw




さてここでちょっとお知らせ。
最近ちょっと面白いことをはじめてみました。

その中で生放送の中継が出来る「ニコニコ生放送」ってのがあるんですが、オイラそこで生放送を始めてみました。

その名も「どどんがどんの旧キット万歳!」

旧キットを作りながらあーだこーだとワイワイ雑談しながら放送しています。
中学校とか高校の部活みたいで結構楽しいです。
ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方、よろしければ一度遊びに来てやってください。


2010'03'04(Thu)17:47 [ 完成品!イェーイ♪ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こばわ!
なんと、プネタの日記じゃないですか(笑)
ガルスJも乙でした。
しかし築40年とは、結構つらいですなぁ。
まぁ、新しい家で、これまで以上に生産効率もUPするんでしょ?w(圧
おいらも、ぼちぼちがんばるっすよ。
2010/03/05 23:47  | URL | まこっぴ #- [edit]


こんばんわ~!!

ご無沙汰してます~
そうですか、念願の作業スペース!!これは
製作が楽しくなりますね♪

それで、ガルスJ!!あ~~!
これって、好きなMSですよ~!!
ZZものって、意外にも?好きなデザインが多い
作品で、うちにもストックが♪
ゲーマルクとかをいつかこさえてみたいと思ってます!!
2010/04/02 00:40  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/107-5813581e
trackback



     
