出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
地獄八景亡者戯
みなさんごきげんよう~☆キラッ

最近某動画サイトで「ONE~輝く季節へ」のプレイ動画を見て、感動のあまり滝のような涙を流しているのを嫁に見られて恥ずかしい思いをしてしまった今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

うん、さすがは「泣きゲー」の元祖といわれるゲーム。
俺の涙腺を崩壊させるとはさすがだぜw



大泣きに泣いてスッキリしたところで閑話休題。
はるかさん所のコンペ用のアッガイですが、2週間ほどブログの更新をせずに頑張った結果、やっと完成しました!!!
組み上げてチョイと置いた後、気になるところを修正して撮影しようと思います。




>> ReadMore
2009'03'17(Tue)04:14 [ HGUCアッガイ ] CM14. TB0 . TOP ▲
雪の少女
みなさんごきげんよう。
前の記事のおかげで意外?と痛かった過去を晒してしまって少し恥ずかしくなっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まぁなんですか。
俺だってまさかこういった「萌え」的なモノに今更ながらハマるなんて思ってなかったですしね。
それまではロボ&特撮一辺倒で、「萌え」がらみは毛嫌いしていたくらいですからね。
それがある日をきっかけに一気にkanon一色。
運営サイトまでkanonだらけになっちゃいました。

昔から俺を知る仲間は
「おいおい、一体何があった??」
なんて連絡してくるぐらいですからねぇ。


人には色々と過去があるって事ですねw


閑話休題。
アガーイコンペ用の「痛アッガイ」ですが、基本塗装が出来上がったので取りあえず雰囲気をつかむために組んでみました。

>> ReadMore
2009'02'07(Sat)19:52 [ HGUCアッガイ ] CM12. TB0 . TOP ▲
Last Regret
みなさんごきげんよう。
最近は特に前口上に使えそうなネタがなくって困り気味の今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


まずはお知らせ。
mineさん&はるかさん主催の旧コンでお世話になったmarchanさんとkaniさんのブログをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!!


さてさて。
今日はアッガイコンペ用のデカールを作っておりました。

名称未設定-2


何故か(w家にあった設定資料集をスキャナーでスキャンしてphotoshopで調整しております。


デカール作成の為に家の本棚を探してたら出てくる出てくるkanon関係の本w
設定資料集とかファンブックとかアンソロジーとかゴッソリと。
俺もこんな頃があったんだなぁ…なんて恥ずかしくなったりラジバンダリ。
このゲームをプレイして夜中一人で大泣きした事も今となっては懐かしい思い出です。


あ、kanonって何?って思った方。
俺が解説しても良いんですがかなり熱く語ってしまって皆さん引いちゃいそうなので(w良かったらググってみて下さい。



痛いサイトがてんこ盛りになっておりますのでw



それはともかく。
恥ずかしくなってもやるといったからにはキッチリやります。
現在塗装中のアッガイに貼ったらどうなるんだろうなぁ…

ちょいと楽しみになっております。

2009'02'05(Thu)03:34 [ HGUCアッガイ ] CM8. TB0 . TOP ▲
井上陽水な気分です
みなさんごきげんよう~☆キラッ

あちこち駆けずり回ってずっと捜索中だったアッガイが嫁がタマタマ買い物ついでに寄った模型店で見つかって、狂喜乱舞しつつも自分の粗忽さにorz状態な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

だって、いつもなら真っ先に行く模型店なのに、今回は完全スルーしてしまっていたんだもん…orz


井上陽水も歌ってるように、探すのをやめたとき、見つかる事もよくある話で~♪ってな感じでホント、一生懸命さがしてるときって見つからないですよね。まさか嫁に見つけられるとは思っても見ませんでした。

うん。
幸せの青い鳥は家の中にいたって話ですね。
まぁとりあえずコレでアッガイコンペ出撃準備、完了です!!



今回は純粋に塗装とデカール貼り等の仕上げを楽しみたいと思っていたのでHGUC版で行きたいと思います。

>> ReadMore
2009'01'14(Wed)03:21 [ HGUCアッガイ ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


