出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
宵TaKa的ダブルオーシリーズ製作
皆さんごきげんよう~☆キラッ
わぁ、なんか久しぶりだなこのフレーズwwなんて思いをはせている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??
もっと更新頻度を上げていきたいと思っているんですが、二つのことを同時に出来ない性分なので申し訳ないです。
便りの無いのが元気な証拠。
更新が無いのはプラモを弄り倒しているんだと思っていただければ幸いです。

いや、仕事も結構忙しいんですがねww



さてさてmineさん主催の旧コン3。
今回は嫁もエントリーと言うことで少し気合が入っております。
嫁の出撃予定キットなんですが、はじめはガンプラが良いかと思ってメタスにしたんですが嫁の手には余るものであると早々に判断w
「1/144 バイファム スリングパニアー付」に変更しました。
前にトゥランファムを作ったときにも書きましたが、バイファムシリーズは旧キット初心者にはとっつきやすいキットです。
理由は2点。
1:曲面主体なのでヤスリがけがしやすい
2:関節がポリキャップ化しているので後ハメ加工などの手間が少ない

旧キットに対して腰が引けがちだった嫁ですが、バイファムは結構楽しいらしく、どんな色で塗ればいいかとか一生懸命考えています。



うん、かわいいですね(ノロケかよwwww




さてオイラはというと…

……



内緒です。



まぁ秘密にする必要は無いんですが、開けてびっくり玉手箱のほうが何かと楽しいかとw
アレですよ。
皆さんがイメージしているアレを作ってます。
ただそれだけじゃつまらないから少しオマケも用意しようかと企んでおります。
旧コン公開までお待ちください。



本来なら製作工程などをココでさらしてご機嫌を伺いたかったのですが上記の理由で出来ません。
その代わりと言っては何ですが最近こういうものを作っております。

>> ReadMore
スポンサーサイト
2009'11'09(Mon)23:30 [ HG OOシリーズ ] CM4. TB0 . TOP ▲
ダブルオーと聞いてキカイダーを思い出す俺は駄目ですかそうですかって事で
みなさんごきげんよう。
最近アチコチで
「TaKaさんのイメージが壊れました」とか
「紅白とかマジありえねぇwwwwww」とか
「痛いのいいぞ!もっとやれ!」とか
kanonは『うぐぅ』も良いけどやっぱり名雪が最高だよなw」とか
色々な評価を頂いている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??


コンペ用のアッガイは仕上げ、マシーネンは基本塗装に入っております。
という事でもうアガーイタソは記事にする事は出来ません。
完成記事を楽しみにしておいてください。
かーなーり痛々しく仕上がっておりますw
オマケも付けましたしね。


もう一つのコンペ用のマシーネン、キッチリと仕上げるのは初めてなので「ヨ式」塗装とか色々資料を見ながら試行錯誤しております。
塗り方一つとっても色々ですよね。凄く勉強になります。
ああいった筆のタッチが残る塗り方ってやってみたいんですが中々うまくいかない。
どうすればいいんですかね?


閑話休題。
あまりお見せできる画像がなくって困っていたんですが、この間こんなのを買ってみました。

画像-197

HGオーライザーです。
軽くパチって見ました。

画像-203

前に作りかけていたダブルオーと組み合わせて見ました。

画像-202


コレを見てスーパーガンダムを思い出したのは俺だけじゃないはずですw
しかしまぁ良く出来てますね。
「架空の兵器」としての側面は完全に消えてますが、「キャラクターモデル」としては最高だと思います。
様子を見ながらチョクチョク作っていきたいと思います。

=============================
※お知らせその1
さてさて、またもやリンクのお知らせです。
彦根在住の超絶アッガイを製作中のhikogunさんのブログ「彦GUN工廠」さんをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

※お知らせその2
「どの完成品が見たい?」ってな他力本願なアンケートに投票していただきましてありがとうございます。
3月3日まで、1日1回まで投票できますので良かったら投票をお願いします。

アナタの一票が旧コン&懐コンその他もろもろの出撃キットを決める!!w

2009'02'14(Sat)15:05 [ HG OOシリーズ ] CM12. TB0 . TOP ▲
OOを殆ど知らないオサーンがアリオスガンダムを作ってみる
皆さんごきげんよう~☆キラッ

俺が「痛アッガイ」を作るって事を宣言したとたん、アクセス数がいつもの3倍以上伸びて
「なんだよ、皆好きなんじゃん♪」と思いつつも
「やっぱり旧キット、しかも非ガンダムじゃイマイチなのかなぁ」なんて一喜一憂している今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?




さてさて。
上記のアッガイは只今入浴中&乾燥中ですのでその間に他のキットをチョロチョロ進めていきたいと思います。


アリオスガンダムですが、只今こんな感じです。

画像-106

リアアーマーとサイドのバーニア?部分のスリットに穴を開けてみました。ココはこの後プラ板で塞ぎます。

画像-100

肩アーマーの中身というか裏側が結構見えて気になるのでエポパテを盛っていい感じに加工します。

画像-099

肩の関節カバー部分、変形させたときにポリキャップが丸見えになるので角バーニアを貼り付けてみました。

画像-101

ちょっとした事ですが変形後の見栄えがかなり変わったんじゃないでしょうかね??


今日はこんな感じです。
2009'01'16(Fri)02:44 [ HG OOシリーズ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。