出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
まこっぴさんに「いい加減ブログUPしなさいよ」と怒られますたw
みなさんごきげんようじょ!!

あまりにも久しぶりでブログの編集ページへのログイン方法を忘れてしまった今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?ww



今日はクモの巣を取り払いに来ましたw
エッと前回の更新が・・・・


え?3月4日??


2ヶ月以上放置しちゃいましたぁぁぁぁぁぁorz


でもまぁあれです。
オイラがブログを更新しないときって大体プラモ製作に没頭していたりするわけで。

この2ヶ月間でたまりにたまった完成品なんかをさらしてみたいと思います。

良かったら見てやってください。

>> ReadMore
2010'05'15(Sat)14:32 [ プラモ日和 ] CM7. TB0 . TOP ▲
生存報告
いつもながら放置で申し訳ないです。
とりあえずは生きております。


引越しとか、プラモサークルの設立準備とか、色々あってコチラをおろそかにして申し訳ないです。

もうすぐ復活いたします。



少々お待ち下さいませ。

2010'02'26(Fri)17:11 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
皆さん明けまして・・・・あれ?
あけましておめでとうございまし・・・・・


あれ?もう1月が半分以上過ぎてる!!!!


今年はもう少し頑張って更新しようと決めてたのに!!!!



うーん。。。今年もこんな感じでグダグダといくのでしょうか。
引越し準備とか仕事とか色々あってバタバタしていて嫁弄りすら出来ない始末。
ブログまで手が回っていませんでした。



とはいうものの、プラモはチョコチョコ弄っていましたがw


まぁあれです。
こんな感じですが今年もよろしくお願いします。


さてさて、他の皆さんの所でもうすでにUPされていますが、年末年始とオフ会三昧してきました。
30日の朝に新幹線に乗ったのですが、徹夜明けでフラフラ。
なぜかというと、オイラとショートベルさんの1年前の約束で、ダブルオーガンダムを作ることになっていたんですが、欲張ってダブルオーザンライザーまでやっちゃったもんだから時間が足りなくて、ギリギリまで塗装をしていました。
いやぁ、もっと計画性をもってこさえていかないと駄目だね全くww


>> ReadMore
2010'01'20(Wed)18:12 [ プラモ日和 ] CM2. TB0 . TOP ▲
今年最後の更新です・・・・やっとかよw
皆さん本当にお久しぶりでごきげんよう~☆orz
月に1回も更新できないヘタレブロガーですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


遅くなりましたが、mine&はるか夫妻主催の「旧コン3」、とっくに始まってますorz
もっと早く宣伝しろよ!とのお叱りも受けそうですが勘弁してくださいw
オイラこと宵TaKaと嫁のMIKIも出撃させていただいてます。
まだ未見の方がいらっしゃったら一度訪問してください。
オイラのはともかく、力作揃いですので。


さてさて、今年ももう残す所あと3日ほど。
・・・・らしいのですが、今年もギリギリまで仕事をしているのであまり年末年始って気がしませんね。
昔ってTVのCMとかでガンガン年末感を煽ってたんですが、最近はそういうのも無く。季節感がドンドンなくなってきてるような気がして寂しいですね。


さて今年も皆さんにはお世話になりました。
完成品も7つあり、去年よりはモデラーらしくなってきたかと思います。
そしてn兄さんを初めとする「千葉しぼり」メンバーと遊んでもらえたり、今年の年末年始にかけてショートベルさんやmine&はるか夫妻とお会いする予定だったりと、オフのほうも充実してきました。


来年は・・・・


来年こそはもう少し更新頻度を上げていこうかと思ってますのでポイしないで下さいねw


それでは皆さん良いお年を!!


test.jpg



さてここでちょっとお知らせ。
最近ちょっと面白いことをはじめてみました。

その中で生放送の中継が出来る「ニコニコ生放送」ってのがあるんですが、オイラそこで生放送を始めてみました。

その名も「どどんがどんの旧キット万歳!」

旧キットを作りながらあーだこーだとワイワイ雑談しながら放送しています。
中学校とか高校の部活みたいで結構楽しいです。
ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方、よろしければ一度遊びに来てやってください。



2009'12'29(Tue)17:33 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
一杯一杯ながらも色々やってます
皆さんごきげんよう~☆キラッ
えーっといきなりですが結構一杯一杯な今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


何で一杯一杯かと言うと、mineさん所の「旧コン3」にオイラの奥さん「MIKI」もエントリーしているんですが、ほぼ初めての旧キット製作にとまどっていて、そのフォローに回りつつも自分のエントリーキットを製作しなければならないという状況になっているからです。



「何が分からないのか分からない」とは本人の弁。
一応同じキットを持ってきて作りながら教えるようにしているので分かってきてはいるようなんですが、オイラが集中して作ってる横であーだこーだ聞いてくるのでその度に手を止めて説明…。


いや、コレ結構大変ですよww


昨日やっと塗装前まで持っていけたけど、さぁ塗るかとなった時点で問題発覚。
ランナーにくっついたままのパーツが数点。
しかも接着が必要な部分…orz


マジで締め切り間に合いそうに無いな・・・・少なくとも嫁は。
なんて思ってロスタイム(笑)の確認をしようかとはるかさんのブログを確認すると



「12月8日まで延長します」





神光臨!!!!wwww



嫁の為に延長してくれたとしか思えないグッドタイミングでした。

これでなんとか嫁のほうも出撃できそうでほっと一息できました。




ちなみにオイラのほうですが先にオマケのほうが完成しちゃいました。

zakutank後ろ


コレはキープの方向でww

本命のほうをこれから塗装です。


こちらも何とか間に合いそうです。




さてここでちょっとお知らせ。
最近ちょっと面白いことをはじめてみました。




えっと、みなさんニコニコ動画ってご存知ですか??
その中で生放送の中継が出来る「ニコニコ生放送」ってのがあるんですが、オイラそこで生放送を始めてみました。

その名も「どどんがどんの旧キット万歳!」

旧キットを作りながらあーだこーだとワイワイ雑談しながら放送しています。
中学校とか高校の部活みたいで結構楽しいです。
ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方、よろしければ一度遊びに来てやってください。



■どどんがどんの旧キット万歳
http://ch.nicovideo.jp/community/co143216

2009'11'27(Fri)13:44 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


