出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Be a HERO!!
えーっと…ナカナカ進んでおりません。
かなり仕事が忙しいのと、精神的につかれきっているので
あまり大掛かりな作業が出来なくなっています。

皆さんの気分転換方法を教えてプリーズですorz



そんな中でもチョコチョコと手を入れた部分を

わき腹


わき腹のバーニア?部分です。
くりぬいたのはいいけどネットを貼るかバーニアパーツを
貼り付けるか悩んでいます。
好み的にはネットを貼りつけるほうなんですけどね~


あと、ロードアタッカーモードの時に凄く気になるこの部分!!

合いが悪い


さすがはイマイクオリティww
パーツの合いが悪すぎ!!
ロードアタッカーに変形させた時に思いっきり隙間が開きまくります。
基本的な部分は凄いんだけどこういうところがやはり20年以上前の技術という事でしょうか?

エポパテを裏打ちして削りまくってツライチにしようかと
考えています。


きょうはここまで!!
いい加減上半身のプランを考えないとです…

2008'02'14(Thu)02:36 [ 1/48 可変ガルビオン ] CM0. TB0 . TOP ▲
可変ガルビオン製作日記その2
こんばんわ。
嫁と二人でゾンビと戯れているTakaです。
いやぁ~しかしなんですね。
バイオハザードはやっぱり面白いですねェ☆

家に帰ってゾンビと戯れ、
嫁が仕事に行っている間にもゾンビと戯れ、
寝る間を惜しんでゾンビと戯れ…






いや…ちゃんとプラモも作ってますよw

てか、バイオとガルビオンで殆ど他の用事が手付かずになっています。
今月は確定申告とかもあるのに大丈夫か俺?

まぁ、なんとかなるか(楽観的)



さてさて久しぶりにガルビオンです。

>> ReadMore
2008'02'07(Thu)04:15 [ 1/48 可変ガルビオン ] CM2. TB0 . TOP ▲
ロンリー・チェイサー
皆さんコンバンワ
意外と飽きずに更新できて嬉しいTaKaです。
そろそろ製作するプラモデルを発表しようかということで
こんなのにしてみました。



ガルビオンパッケージ



アリイ1/48 可変ガルビオン(サーカス1

年末に実家に帰った時に久しぶりに寄ったガキの頃からいきつけの
プラモ屋にあったので速攻GET!!

評価も低かったしあんまり興味なかったのですが(てか関西方面では
放映期間が短かったらしい)、某動画サイトに全話うpされた奴を観て

「うひょーっ!ガルビオン結構面白いやんけっ!!」

と触発されて製作決定しました。

コレって結構評価低かったみたいですが本編結構面白いですよね~☆
まだ未見の方がいらっしゃったら一度視聴をオススメしますよ。


てな感じで仮組みしてみました。
ロードファイター仮組み1

前から

ロードファイター仮組み2

後ろから
ロードアタッカー仮組み

ロードアタッカーモード



パーツの合いも悪いし、変な感じで間接が設計されているのでその辺が
改造ポイントかな?
でも、全体の再現度はそんなに低くないのが判るかと思います。
出来る限りパッケージと劇中のイメージを優先して作ってみようかと
考えておりますがどんな感じで仕上がるのやら、自分でも楽しみだったりします。
がんばるぞぉ!







でもさすがに3タイプ完全変形は無理だろうな~~~~ww




2008'02'01(Fri)05:08 [ 1/48 可変ガルビオン ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


