出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
俺を踏み台にしたぁぁっ??
皆さんコンバンワ☆
今回、ドムを手がけてみて思った事。

ガンプラをアップするとアクセスがUPするんですねw
ガルビオンとかマイナーキットを扱っていきたい俺としては
この事実をどう受け止めればいいのやら…
やっぱり現行商品には敵わないんですかねぇ。

まぁマイペースでいきますがw


そんな事はさておき、ドムを少しいじってみました。


定番工作の太ももとふくらはぎを後ハメ加工してみました。

後ろ



それからバーニアカバーの縁を薄々に削り込み。
後ろ1


コレだけでかなり見栄え&塗装がしやすくなりました。


後はこんな感じで兆弾板とかを配してデティUP。

ドム3


まだ途中ですがw




サクッと作るつもりが結構手間をかけてしまってるような気がしますねw

2008'02'29(Fri)03:52 [ 1/144 HGUCドム ] CM2. TB0 . TOP ▲
ジェットストリームアタック!
お久しぶりです。

今現在、とっても煮詰まっております…orz

ガルビオン、下半身が中々いい感じに仕上がってきたので

「よし!このまま完全変形だ!!!!!」

なんて色気を出してしまったものだからさぁ大変っ!
上半身の変形方法とかどうしようかウンウン唸っております。

こんな時は気分転換に違うキットでも組んでみようか…


そんな感じで近所の模型屋で買ってきたのがコレ
ドム1


よく出来てますねぇ~
旧キットは当時組んだ記憶があるのですが、旧キットのイメージを
取り込んでいい感じでアップデートされているかと思います。

ドム2


コレはサクッと組んでさっさと塗装しようかと思ってます。
特にいじるところとかも無いですしね。
ただ、キットを選ぶ時に色々なサイトを覗いたんですが皆さん
リックドムで仕上げてるんですよねぇ。

何ででしょ?
コンスコン隊よりも黒い三連星の方がイメージも強いと思うんですがねぇ(笑

俺は陸戦用で仕上げるつもりです。


2008'02'28(Thu)01:58 [ 1/144 HGUCドム ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


