出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
だいぶ、悩んでおります。
皆さんごきげんよう。
前回のガラット、やっぱりマイナーだったからでしょうが気がついてもらえなかったのがちょっと寂しかったですw
好きだったんだけどねー

それはともかく、久しぶりにザクキャノンの更新です。

IMG_1554.jpg

腰周りをチョコチョコといじってみました。
ポリキャップを仕込んでサイドアーマーとフロントアーマー可動式にしてみました。
これでもう少し踏ん張りポーズとかとりやすくなるかと思います。

IMG_1557.jpg

これで全身像が見えてきました。

うーん…
ちょっと足が長いのかなぁ??
ちょっとスリムにさせすぎたような気もしますが、取り敢えずこのまま進めてみます。


2008'08'05(Tue)21:05 [ 1/144 ザクキャノン ] CM2. TB0 . TOP ▲
取り敢えず進めてみましょう
皆様ごきげんよう~

いきなりですが、梅雨は嫌ですね。
雨は嫌いではないですが梅雨はとにかく不快だし、明ければ明けたで俺の一番嫌いな季節がやってくるし…orz
前回UPしたミサイルファランクスも後は塗装を残すのみとなったわけですが、梅雨のおかげで塗装できせん。
うちの塗装スペースはベランダにあるので湿気は何とかなるからといって塗装を強行したとしても水滴とか飛んでくる可能性があります。
下手なことをして二度手間三度手間になるくらいならと取り敢えず封印しておきます。
今年の目標は完成品を量産して塗装技術を上げることだったんですが…中々あがらない自分の技術に嫌気が差してきますね。

まぁこんな感じで身も心もうっとおしくなってても仕方が無いのでもう一つ仕掛かっているザクキャノンのほうに作業を戻して見ます。


>> ReadMore
2008'06'24(Tue)04:29 [ 1/144 ザクキャノン ] CM3. TB0 . TOP ▲
ぎりぎりセーフ
みなさんこんばんわ。

アカブさん所の旧コン用のグフですが、この連休中に追い込みをかけたので何とかUPできそうです。
いやほんと、R3ギャリアが発売されたり、嫁が入院したりと色々トラブル続きで間に合わないかと思ってヒヤヒヤしましたが間に合いそうでよかったです。もっともっと手を入れたいのでギリギリまでいじっていましたがこのままじゃ仕上がりませんしね。
「まずは完成させること」
これが一番です。不満に残るところも多々ありますが、これはこれでいいかと。
今回の一番の反省点は
「計画を持って作ること」
これにつきます。

まぁなんですか、嫁曰く今回の俺の反省点は

「まずはグフを仕上げなさいよ。それから他のキットを作れば?」
だそうです。
はい、仰るとおりですw
それができれば苦労はしていないんですけどねぇ~orz



さてさて。
旧コンに間に合わせようと自分にハッパをかけるつもりでカテゴリーを作っては見たものの、作るだけ作っておいて何にもしていないザクキャノンですが、とりあえずここまで進みました。

>> ReadMore
2008'05'27(Tue)00:41 [ 1/144 ザクキャノン ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


