出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
12≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
せっかくなので目標というか縛りというか…
さて、そんな訳で製作日記なんかをつけてみようと思うのだけど
せっかくなので自分の中での縛りを決めてみようと思う。


1)製作するプラモは基本的に全塗装をする。
2)バンダイ製のプラモ(MGやHGUC)は基本的には改造せずに
  素組。
3)昔のプラモは色々手を入れて好きなように改造を行う。
4)キャラクターモノ以外のプラモも作ってみる。


やっぱり塗装工程はプラモ製作の醍醐味の一つだと最近感じるのでまずは塗装の
腕を上げる為にも1)の縛りは実行しようと思う。

2)に関しては、基本的に最近のガンプラは手を加える事を前提に設計されて
いないように思う(基本はパチ組なんでしょうね)ので、それならば塗装や表面
処理に気をつけて素材の良さを生かしていったほうが素直に楽しめると思うし、
何よりも積みプラが解消されるw

3)は昔のオレに対するリベンジw
今は一杯マテリアルもあるし、資金もそれなりにあるし、納得のいく作品が作れる
のでは無いかという思いもあるので昔の俺が思い描いていたようなモノを納得が
いくまで作ってみたい。

只のガンプラモデラーと言われないように色々なものに興味を持って作っていって、
最終的にはその技術などをフィードバックできれば…
そう思って4)の縛りも考えてみました。


さてさて、本当にこのように出来るのかはともかく(笑)、これからも精進してみよう
と思う。






2008'01'31(Thu)00:32 [ ぐだぐだlife ] CM0. TB0 . TOP ▲
前口上
ふとしたきっかけでプラモ作りに復帰してはや2年。
最近は他の方のブログを観てため息が出るばかり。
ナカナカ仕上がらないし、完成させてもパチ組ばかり…orz

ここで自分のモチベーションの向上とスキル向上の過程を残す為に
一念発起をしてブログを立ち上げてみました。

何が出てくるのか今後ともよろしくですよ~
2008'01'30(Wed)02:29 [ ぐだぐだlife ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


