出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
02≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ヤスリ中毒
皆様お久しぶりでございます。

仕事が終わって、家に帰って、なかなか立たないエッジをヤスリ…

飯を食った後に「バイオをやろう」と誘う嫁を振り切って一人篭って捨てサフを吹き…

ハッと気がつくとブログが更新できておりませんでした。
てか、マジで表面処理ばかりなのでUPする画像もないし、つまらないかなとw
ということで今回は画像無しです。


しかしなんですな、ヤスリがけってのは面倒だけどやってるとハマっていきますなw
延々ヤスリがけを2時間続けていたりとかw
ヤスリすぎてプラがペロッペロに薄くなってあわてて裏打ちしたりとかw


皆さんもそういう経験はありますか?
ひょっとして俺だけなんでしょうかね?

とにかく地味ですが、「プ」の字は着々と進んでおります、ハイ。


2008'03'24(Mon)10:17 [ ぐだぐだlife ] CM4. TB0 . TOP ▲
コアファイター・コンビネーション、GO!(クローバーCM風)
みなさんこんばんわ。


昨日はちょっと寂しいお話しをさせてもらいましたが今日は気分を変えて「ぷ」でいってみたいと思います。

さてグフですが、ちょいちょいと又いじってみました。

さて問題です。
コレは一体なんでしょう??

IMG_1407.jpg




>> ReadMore
2008'03'12(Wed)22:39 [ 1/144 グフ飛行試験型 ] CM3. TB0 . TOP ▲
さよなら。ホームズ
こんばんわ。
今日はちょっと寂しいお話になるかと思います。




先週、声優の広川太一郎さんが癌で亡くなられました。
68歳だそうです。

広川さんといえばスノークとかミスターBooとか色々と代表作があるかと思いますが
俺にとっての広川さんといえば「名探偵ホームズ」のホームズでした。


軽妙な台詞回しとアドリブ(そうではなかったそうですが)で俺の中でのシャーロック・
ホームズのイメージを作り上げた方で、後に原作のあまりにもあまりなホームズ読んで
幻滅した思い出がありますw

最近ではゲキレンジャーに怪人の役で久々に当番されたお姿(?)を拝見することができて
感激していたのですが、もうあの声を聞くことができないんですよね…

寂しい限りです。

もう今ではアニメを見たりする機会が少なくなっていますので業界のことなど判らなくなって
いますが、唯一無二の芸達者な俳優さんがこの世を去ると言うことは残念なことだと思います。


広川さんゆかりのプラモでも作って追悼できればなぁ…なんて考えております。


何はともあれ


合掌。



2008'03'11(Tue)23:54 [ ぐだぐだlife ] CM5. TB0 . TOP ▲
最大戦速と書いてマクロスピードと読むそうですw
皆さんコンバンワ
プラモですが、今週に入ってから忙しくてあまりいじっておりません。

グフとかチョコチョコといじりたいところが出てきてるんですが
仕事で疲れてしまって中々作業をしようという気力がわきません。
コレじゃァダメだという事で少し時間があるときにプラモ屋を巡回して
次に作るプラモの物色をする事にしました。



そういえば忘れていました。
マクロスのプラモが再販されていたんですよね!!
たまたま寄ったプラモ屋で残っていたこいつらを早速GET!!

ボックスアート



マクロスといえば昔ガンダムに飽きた頃に良く作っていましたね。
でもロボ好きの俺はバルキリー、しかもバトロイドばっかリ作っていて、
デストロイドやゼントランのプラモは一切作った事がありませんでした。

「ダッセェ~~~~~ッ」
と小学生だった当時の俺は思っておりました。
でも20年以上経った今となっては

「いやぁ、これもアリじゃん?」

てな感じで宗旨替えをしており、いつかは作ってみたいプラモの一つ
だったんですよね~
(後はオーガスだなw)

もっと早くプラモ屋に行ってればグラージとかクァドラン・ローとか
買えていたらしいと思うとちょっと悔しいですね。
でもまぁこの二つが買えたから良しとしましょうかw

まだ蓋も開けていない状態なのでどんなものなのかイマイチ判りませんが
他のサイトさんの作例などを見てイメージを膨らませている最中です。


押入れの肥やしにならない様に頑張りますか…



2008'03'08(Sat)01:02 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
誕生日でももう喜べない歳になりました…orz
皆さんコンバンワ
誕生日なのに一人寂しくカレーを作って喰った俺、参上orz

嫁さん…

仕事、ウン。仕事だよな今日。


でもさ…



せめて飯くらい作ってから仕事に行ってちょーだいよ…orz



まぁ愚痴はこのくらいにしてw


昨日は仕事がお休みだったので思う存分作業をしていて
はかどるはかどる♪

グフですが、ここまで作業が終了しました。


>> ReadMore
2008'03'05(Wed)04:09 [ 1/144 グフ飛行試験型 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ナカナカに大変なものですね
こんばんわ…てかもう朝だよw
作業してたらまたもやこんな時間になっちゃったよぉorz

さて、コンペ用のグフの進捗状況です。

買った本


他のサイトさんとか↑の本などを見ながらまずはイメージ作りから。
仮組みをしてみて気づいたんですが、このグフも決してカッコ悪いわけじゃないんですよね。
今のHGUCとかのリデザインに目が慣れてしまってるだけで「グフ」のマッシブなイメージを
よく出してるかと思います。寸詰まりですがw

考えれば、俺の「原体験」としての「グフ」ってこんな感じなんですよね~。

そんなわけで今回の製作コンセプトはマッシブなキットを更にグラマラス&寸詰まり感の緩和!
コレでかなりかっこよくなると思います。

>> ReadMore
2008'03'03(Mon)05:11 [ 1/144 グフ飛行試験型 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ネットコンペに参加するぞ!!
皆さんコンバンワ
…てか、もうおはようございますってな時間ですな。
気分転換にブログのテンプレートを変更してたら
こんな時間になってしまいましたw


えっと今回タイトルにもあるようにネットコンペに
初参戦する事にしてみました。


参戦するコンペは
mineさんが主催する「アカ肉旧コン」です。


理由はいくつかあるんですが、
大きな理由はやっぱりモチベーションの上昇の為です。

いや、別にモチベーションがダダ下がりしている訳では
無いんですがある程度締め切りのあるモノを作っていった
ほうが集中力が上がるというか…
どうしてもケツを叩かれないとエンジンかからない人間な者でw

まぁくだらない事をグダグダ言ってもしょうがありません!
エントリーもした事だし頑張って良い物を仕上げていきますよ!


で、参戦作品なんですが…
>> ReadMore
2008'03'01(Sat)05:11 [ 1/144 グフ飛行試験型 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


