出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
03≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
疾風おっさん達w
ギャリアを作る参考にと他のサイトさんとかを覗いているのですが、皆さん熱いですね!!
26年前のラット熱にやられてるようですww
皆さんここまでの熱い思いをもってキットをいじるってのは久しぶりじゃないでしょうか?
R☆トータスさんがスレッドテーマで「WM大好き!」を作ったり、昨日リンクをさせていただいたショートベルさんがブログ村にザブングル用のトラコミュを作られたり…。
俺も及ばずながら参加させていただいて盛り上げていきたいとおもっております。

さて「今日のギャリアさん」ですが、とりあえずココまで進みました。

>> ReadMore
2008'04'16(Wed)21:19 [ R3 ウォーカー・ギャリア ] CM3. TB0 . TOP ▲
ねぇさん、事件です  その後
■前回のあらすじw
ガンガン積まれていくプラモの山を見て堪忍袋の尾が切れたのか、突然「プラモ禁止令」が発令されてしまい困惑気味の俺。
喧々囂々の話し合いの結果、大物さえ何とかすればギャリアだけは買ってもいいとの約束を取り付けた俺は急ピッチでMGザクのパチ組みをはじめた…


えぇっと、いきなりこんな始まり方ですが皆さんお元気ですか?w
何とか発売日ギリギリにパチ組みだけは仕上げることが出来、無事にR3ギャリアを購入する事が出来ました。

IMG_1626.jpg


来る塗装の日までお休み…


ザクが出来て何とか嫁の怒りが収まったところで不思議に思い聞いた話ですが、
結局は、最近プラモばかり作ってて嫁の相手をしなかったからふて腐れてしまっただけだったようです。

付き合っていた頃から俺がプラモを作る事は知っていたし、嫁自体もそんなに嫌いなわけでもなく、むしろ「ケロプラ」なんかを買ってきてはパチ組みする位好きだったはずなのに何でいまさら怒るんだろうと不思議に思っていました。
キット代も俺のお小遣いから出していたわけだしね。

俺と嫁の休みが中々合わないのに、休みが合っても家に篭ってひたすらプラモを弄っているのを見て寂しくなったらしいのです。

…中々可愛いところがあるじゃねぇかww


まぁ、これからはプラモも弄りますが嫁も少しは相手をしてやるようにします。
嫁持ちオッサンモデラーの諸兄、あまりプラモばかり弄ってるとウチのようになりますよ?…と言う事でお気をつけあそばせw


2008'04'15(Tue)17:41 [ ぐだぐだlife ] CM4. TB0 . TOP ▲
ここだけ80年代ですww
珍しく連日更新ですw


ここのところ俺の部屋はあの熱かった80年代のガンプラブームの頃に戻ってきているようです。
すこーし下がり気味だったテンションをMAXまで引き上げてくれたのがR3ウォーカー・ギャリア。
大事に大事に組んでいこうかと思います。
他のサイトさんや某巨大掲示板のプレビューなどを見ると結構出来が宜しいようで、特に弄るところもないのならキッチリと塗装で遊んでみようかとか仕事中にもかかわらずニヤニヤしながら考えております。


1/144グフ飛行試験型も後は塗装を残すのみ。最近の雨続きで停滞しております。
せっかくテンションが上がりまくっているのでギャリアを組みながら出来る旧キットは無いかとウチのマウンテンサイクルをほじくってみるとこんなのを見つけました。

>> ReadMore
2008'04'14(Mon)11:37 [ プラモ日和 ] CM2. TB0 . TOP ▲
君は走るか?俺達ゃ走るっ!!
とうとう発売されましたね!R3ウォーカー・ギャリア!!
ご多分に漏れず、俺も買ってしまいました。


IMG_1624.jpg


いや、デカイですねェwwMG黒三ザクの箱とほとんど変わりません。

IMG_1621.jpg

しかも箱が深いww

俺は近場のプラモ屋に予約しておいたので簡単に買えましたけど、
予約分しか入荷していなかったらしくそこではsoldout。
他のお店とかでもどうやら瞬殺状態だったようで某巨大掲示板の書き込みなどを見ると
「ギャリア難民」みたいな一時期のガンプラブームを髣髴とさせる状態もあったとかなかったとかw
やはり俺たちの世代にとっては念願のキット化だったんですね。
俺も当時、模型情報で「発売中止」の記事を読んだときに憤慨してしまった一人だったので
R3で発売が決定した時は飛んではしゃぎましたよ。
何回も模型屋に連絡入れたり、仕事が終わるのを今か今かとソワソワしてみたりw
「プラモを買う」と言う行為をコレだけ純粋に楽しめたのはあのガンプラブーム以来なのかも
しれませんね。


買ってきただけで、まだランナーすら見ていない状態ですが、仕事が終わってからゆっくり
組むか、それともキットを眺めながら25年ぶりの奇跡をかみ締めながら一杯やるか、考えてます。
キットを眺めながら一杯やるなんて、初めてだよ俺ww

あぁ、早く仕事が終わらないかねぇ…



2008'04'13(Sun)15:27 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ねぇさん、事件です
いや、とってもヤバイ事になりました。
日に日に増えていくプラモの山にとうとう嫁の堪忍袋の緒が切れた模様です。

「プラモ購入禁止令」が発動されてしまいますた…orz

そんなに買った覚えが無いんですが確かに、そして着実に積みプラが増えてきてます。
今年購入分だけざっと振り返ってみると


・1/144 グフ飛行試験型
・1/100 MG06R2 ザク高機動型 ver.2
・1/144 ザクキャノン
・1/48 可変ガルビオン
・1/144 HGUCドム
・1/144 ウォーカーマシン3点セット
・1/144 フルアーマーガンダム
・1/100 アタックトマホーク
・1/100 バルカンファランクス
・フェラーリテスタロッサ
・アオシマ ミニ合体シリーズ4点セット


…確かに買いすぎですな。
おまけに結婚前から所持しているプラモも加えるとかなりの量になります。
その上今月は待ちに待ったR3ウォーカーギャリアも発売されるし…
MSVの再販もあるし…

嫁からすると
「作っても無い端からガンガン買い物するのはやめなさい」
ってなところらしいんですがこればかりはやめられませんよねぇ…
これを逃すと買えないかもってモノばかりが再販される昨今、手に入るうちに購入しておかないと
結局後悔したり、後で馬鹿高い値で買うしかない事を考えるとついつい手が伸びてしまいます。


とりあえず嫁との話し合いの結果、デカ物だけでも何とかすれば購入可とのお達しが出たので
後でゆっくり作る予定だったMGザクをパチ組みしています。
何とか発売日までに作り上げるぞぉっ!!




2008'04'07(Mon)01:16 [ ぐだぐだlife ] CM4. TB0 . TOP ▲
うーちゅうーにーきーらーめーくーエメラルドー♪
みなさんこんOOは。
今日はエイプリルフールなので
「よぉし。おじさん今日は嘘つくぞーっ!」
って頑張ってみたのはいいんだけど職場の皆から白い目で見られて
寂しい思いをしているTaKaです。


今日はエイプリルフールってことで色々なサイトさんが手を変え品を変え
ネタサイトを作ってらっしゃいますが、やはりここには負けるでしょう。

円谷プロダクション公式ページ(4月1日限定らしいのでお早めに)

毎年毎年手を変え品を変えよくもまぁ…って思いますが楽しみにしている方も結構いらっしゃるようで。
実は俺も楽しみにしていたんですけどねw
「78ちゃんねる」って何だよ一体…


>> ReadMore
2008'04'01(Tue)14:24 [ プラモ日和 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


