出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
05≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
mayday!mayday! SOS!
皆さんごきげんよう。

ブログをはじめて数ヶ月。
とうとうウチにも回ってきましたよ「バトン」が。えぇ、回ってきましたとも!
最近は製作日誌ではなくネタに走っている(wまこっぴさんより回って参りました。

しかし困ったのが、まこっぴさん所とかとリンクが重なっているので4人も回せないところでしょうか?
おとなしく罰ゲームをしても良いんだけど、それもなんとなく寂しいのでちょっと考えてみました。

■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ禁止

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前
こうたさん、お願いしますm(_ _)m
後は…
この記事を読んでいるアナタ!お願いします!!


○あなたの名前:
宵っ張りのTaKa

○貴方の年齢:
36才の年男です

○好きなもの:
やっぱりここは模型って答えないといけませんかね?w
いや、好きなんですがね。

○今現在恋人:
既婚ですのでいませんね~w

○好きなタイプ:
頭がいい人。
気がついたりとか人のことを考えて行動するやつとか…

○嫌いなタイプ:
頭が悪いやつ。勉強は出来なくてもいいからもっと気を使えってのw

○好きな食べ物:
麻婆豆腐。基本的に豆腐料理が好きですね。

○好きなブランド:
アオシマ、イマイ、アリイ!バンダイはあまり好きではなかったりしますw

○送り主を色にすると?:
ん~~~~~~~~~~~~~…
プロフィールのシャアザクからとってピンク!

○回す人を色にすると?
鉄の城なメタルブラック!!


こんな感じですかね。
ちなみに罰ゲームは…
今積みプラの中で、一番高価なものを作ってくださいってなところで。



2008'06'29(Sun)00:14 [ ぐだぐだlife ] CM3. TB0 . TOP ▲
取り敢えず進めてみましょう
皆様ごきげんよう~

いきなりですが、梅雨は嫌ですね。
雨は嫌いではないですが梅雨はとにかく不快だし、明ければ明けたで俺の一番嫌いな季節がやってくるし…orz
前回UPしたミサイルファランクスも後は塗装を残すのみとなったわけですが、梅雨のおかげで塗装できせん。
うちの塗装スペースはベランダにあるので湿気は何とかなるからといって塗装を強行したとしても水滴とか飛んでくる可能性があります。
下手なことをして二度手間三度手間になるくらいならと取り敢えず封印しておきます。
今年の目標は完成品を量産して塗装技術を上げることだったんですが…中々あがらない自分の技術に嫌気が差してきますね。

まぁこんな感じで身も心もうっとおしくなってても仕方が無いのでもう一つ仕掛かっているザクキャノンのほうに作業を戻して見ます。


>> ReadMore
2008'06'24(Tue)04:29 [ 1/144 ザクキャノン ] CM3. TB0 . TOP ▲
気分転換にサクッと作りましょう
みなさんごきげんよう。
最近旧キットのガンプラばっかりいじっていてちょいと食傷気味&煮詰まっているのでここらで気分を変えてサクッと作れるキットをいじってみようとこんなのを作り始めてみました。

IMG_1807.jpg


旧イマイの1/100ミサイルファランクスです。
ボックスアートがカッチョいいっ!!!こんな感じで作ってみたいですねw


いやぁなんですか。劇中のイメージを良く捕らえていてスゴイカッコいいですね。とても25年以上前のキットとは思えません。
ちょっと気になる所と言えばこの時代のキット全体的に言えますが足をハの字に開くことが出来ないので股関節にボールジョイントを仕込んで踏ん張りが効くようにしたのと、チンコケースを4ミリ延長してみました。

IMG_1508.jpg


後は殆どいじるところがありませんので、後ハメ工作を行って市販のディテールアップパーツを適当に貼り付けただけです。

IMG_1506.jpg


あまり思い入れも無くサクサクッと作るのも結構楽しいものです。
後は塗装だけかな?

ボックスアート風に筆のタッチが残るような感じに塗ってみたいんですが…できるかなぁ??
おじさんは塗装が苦手ですorz


2008'06'20(Fri)05:36 [ 1/100 ミサイルファランクス ] CM2. TB0 . TOP ▲
グフ飛行試験型、UPです
皆様ごきげんよう。久しぶりの更新となります。
コンペ用のグフが完成して少し燃え尽き症候群に侵されておりましたが私は元気ですw
皆さんご存知だとは思いますがアカブさんところの「旧コン」が無事に公開され、参加者各位の力の入った作品達を見ることができます。
しかしなんですな。
色々なアプローチの仕方があって、同じキットでもこうも変わるのか?とか俺としても色々と再発見が出来て凄くいい経験となりました。2回目も近々開催予定ということなのでもしも興味がおありの方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?


さてさて!
もう既にコンペの方でご覧になられた方もいらっしゃるでしょうけれども当ブログでも公開させていただきます。






今更なんて言わないでねw


>> ReadMore
2008'06'14(Sat)05:00 [ 完成品!イェーイ♪ ] CM5. TB0 . TOP ▲
    


