出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ポニョのぬいぐるみは気持ち悪いよな、うん。
みなさんごきげんよう。
またもやこんな時間に更新です。
最近はこの時間に仕事をすることが多いので、息抜きもかねております。

しかしどうでもいいことですが、今年は「ポニョポニョ」うるさかったですなw
深夜番組を付けっぱなしで仕事をしているからか、同じCMが繰り返し繰り返し
放映されているのでもういい加減うんざりです。
まぁ、それだけジャイアンツTVは気合を入れて製作されていたんでしょうけどね。
CMだけでもうおなか一杯なので、どなたか映画の感想を聞かせてください。


閑話休題。
ケンプファーは塗装前の洗浄に入っておりますので、その合間を見てコンペ用のトゥランファムを弄ってみました。

IMG_2072.jpg

何か観ていると、やっぱり脚が短い気がしたのでスネ部分をカットして2ミリ、足首部分を3ミリ延長して足を長くしてみました。
あと、スカート部分を切り取って、中にボールジョイントを仕込んで脚部の可動範囲を広げてみました。

どうでしょう?
前よりも踏ん張りの効くポージングが出来るようになってかっこよくなった気がします。
スタイル的には気に入りましたので、後は細部を詰めていきたいと思います。

コンペ、間に合うかなぁ??

頑張ります。


2008'09'09(Tue)04:30 [ 1/144 ラウンドバーニアン ] CM2. TB0 . TOP ▲
とりあえずはここらで工作は終了です
みなさんごきげんよう。

中々マクラが見つからない(wのでいきなり本文です。


HGUCケンプファーですが、HJや他のサイトさんの作例を見ながらちょいと追加工作をしてみました。


ケンプひざ

膝アーマー部分ですが、やっぱりちょっと小さい感じがしたのでエポパテを盛って少し大型化してみました。
それから前回に工作していましたが、スネ部分にリブを貼り付けてみました。
いくら装甲が薄いからって、格闘戦もあるでしょうから、ココくらいは補強してあげないとね♪


IMG_2064.jpg

次に太ももアーマー裏のバーニア部分をくりぬいて市販のパーツに置き換え。

IMG_2062.jpg


これでだいぶ見栄えが変わったかと思います。
これ以上いじくろうかと思うともう止まらなくなっちゃいます(wのでこのまま表面処理から塗装に入ろうと思いますが…

ココで問題発生!!!!

塗装なんですが、なぜか皆さんツヤツヤメタリック塗装なんですよねぇ~
俺としては兵器なんだからそんなにピカピカなはずは無いと思っていたんですが。
確かにこのMSにはグロス塗装が似合う気もするんだよなぁ…



どう処理しましょうかね。結構悩んでおります。


2008'09'07(Sun)19:07 [ 1/144 HGUCケンプファー ] CM2. TB0 . TOP ▲
夏休みの思い出
みなさんごきげんよう。

4日間の夏休み、とうとう終了してしまいました。
あっという間の4日間でしたが、久しぶりに嫁と旅行に行ったりとか、やらなきゃならないことを片付けたりすることが出来たのでまぁまぁ有意義だったのではないかと思います。
本当はねー!
皆さんみたいにねー!!
もっともっと休みがほしいんですけどねーっ!!!
ほとんど個人企業みたいなもんだから休んだりするとお給料に直結するので痛し痒しなんですよね。


今回、千葉県の鴨川まで行ってきたんですが、そこで模型店を発見。
嫁にあきれられながらも物色したらこんなのが見つかりました。

IMG_2049.jpg



本当はメカニックガンダムとか、他にも欲しいキットがたらふくあったんですが、購入すると宿代とかに影響するので泣く泣くこれだけにしました。
しかしまぁなんですな。
旅行まで来てプラモ屋を探す俺って一体なんなんでしょうなw
2008'09'06(Sat)04:40 [ プラモ日和 ] CM3. TB0 . TOP ▲
明日から夏休み
皆さんごきげんよう。

8月の繁忙期も終わり、やっと明日から短いながら夏休みに突入です。
4日間しか休みはありませんが有意義に過ごしたいものです。
とりあえず、嫁と一泊二日で千葉のほうまで旅行にいくことになっていますが、
ココのところのゲリラ雨のおかげで天気のほうが心配です。


さてさて。
相変わらずチョコチョコと弄っておりますケンプファー。
ショートベルさんのコメントを参考に、やっぱりブチ穴を開けることにしてみました。

080827_1817~001

080827_1817~002

こんな感じです。
腕のブチ穴はこのまま開けっ放しにしておきますが、背面はそうは行かないので
塗装後にメッシュでも張ってみようかと思います。

この休み中に基本塗装くらいまでは行きたいな~~
無理かなぁ…


2008'09'02(Tue)04:01 [ 1/144 HGUCケンプファー ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


