出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
11≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今年ももう終わります。
皆さんごきげんよう。
今、実家に帰ってきております。

もう今年も残すところあと数時間となってまいりました。
今年はこうやってブログをはじめてみたんですが、いろいろな人と出会うことができて本当に楽しい1年でした。
完成品はグフとファランクス、そしてトゥランファムと3つしかありませんでしたので来年は少なくとも倍は完成させていきたいなぁ…なんてな野望を持っております。

ちょいと簡単ではありますが、これをもって今年の最後の更新とさせていただきます。


皆さんよいお年をお迎えください。






来年は、いきなり面白い記事が登場する予定です。



お楽しみに!!



2008'12'31(Wed)17:21 [ ぐだぐだlife ] CM6. TB0 . TOP ▲
もってっけ~~☆
みなさんメリークリスマス☆キラッ

クリスマスだというのに嫁をほっぽらかして今日も仕事をしておりますが、皆さんはやっぱりご家族とか恋人たちと楽しいひとときを送っていらっしゃるんでしょうねぇ…orz

来年はクリスマスに休みを取りたいなと一人画策している今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


こんな事書いてると暗くなるので(wちょっと明るい話題でも。


今月号のホビージャパンに載っていたんですが、来年は「マクロス」関係のキットの発売が目白押しですね!!
ルカ機が出るってのも驚きですがやっぱり俺としてはスーパーパックが「別売り」として発売される事が驚きですね。
カラバリ抱き合わせ大好きなB社の事だからてっきりアルト機+スーパーパックで発売されると思っていたので涙を呑んでスルーしていたのに…ww
しかも!!
1月からシェリルの痛デカールもキャンペーンでついてくる!!


てかさ…




ランカ出せよランカ!!!!!



どこまでB社は俺を待たせるんだ!!!


オクでとんでもない値段がついてんじゃねーかっ!!



まぁ、軽く魂の叫び(wをしてみましたが、いつかは出るだろうと思っていたデカールチャーがこんな形で入手できるのは本当に嬉しいですね。
うまく入手できたらアルト機は痛仕様にしてみようかなぁなんて思っております。


ついでなので暇を見つけてチョコチョコとパチってみた俺の義兄(もういいってw)の機体でもさらしてみましょう。
>> ReadMore
2008'12'25(Thu)03:57 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
トゥランファム、公開!!
みなさんごきげんよう。
お師匠さんも走る12月。俺も仕事のほうが結構忙しくなってきて中々プラモの時間とか取れなくて禁断症状が出てきそうになっていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さてさて。
旧コンが先日公開されましたのでこちらでもトゥランファムのお披露目をさせて頂きたいと思います。



こんな感じでGO!

TITLE.jpg
>> ReadMore
2008'12'23(Tue)03:27 [ 完成品!イェーイ♪ ] CM8. TB0 . TOP ▲
旧コン開催!!
ごきげんよう。
仕事中にブログを書く不良社会人ではこの不景気の世の中渡っていけないんじゃないかなぁなんて思っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?w

表題の通り、先日第2回旧コンがお披露目となりました!!
ヒュードンドンパフパフ♪


内容は前回よりもパワーアップ!

ガンプラに絞っていたターゲットを昭和の懐かしキットに手を広げ、さまざまなジャンルから全31作品がエントリーされております。
俺もトゥランファムにてお目汚し程度に参加させていただいておりますが、

今回はなんと!


プロが登場!!


ホビージャパン誌にて活躍されている上原みゆきさんがかなりのトンデモキットにて参戦されております。


必見ですよ?




ここよりGO!!








あと、できれば俺の機体にもコメントしていただけると嬉しかったりしますw


2008'12'13(Sat)22:13 [ プラモ日和 ] CM7. TB0 . TOP ▲
私の彼はパイロット
皆さんごきげんよう~☆キラッ
なぜか今頃になってランカにだだハマリしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??



さて、やっと購入してきましたぞ俺の義兄(オイの機体、メサイヤバルキリー!!

081204_1755~001



いやぁ、カッコいいですね!!インストからもバンダイのやる気を感じます。

来年来るであろうスーパーパックを待ってから製作を開始しようかと思っていましたが、なんとなく旬を過ぎてそうですし、何より「痛マイスター」ことショートベルさんにRVばっかりじゃなくVFシリーズも!てなコメントを頂いたことですし、早速仮組みをしてみました。


>> ReadMore
2008'12'07(Sun)22:55 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
一人RV祭り開催中☆
みなさんごきげんよう~☆キラッ



旧コン用のトゥランファム、完成しました!!!

画像-234


本チャンは旧コン公開後ということでw


いやぁ今回は大変でした。
寒いからかマスキングテープをはがした端からペリペリ塗膜ごと持っていかれたのをリカバリしながらだったのでいつもより仕上げが雑になってしまいました。
次からはもっと余裕を持った計画を立てていかなきゃなりませんね。
うん、でもいい感じでは仕上がってます。

さてさて。
トゥランファムから始まった俺のバイファム熱はとどまることを知らず、ネオファムなんてのを作っておりますが次にこんなのを手がけてしまっちゃいましたw
画像-150

画像-154

画像-155

画像-158

敵のラウンドバーニアン、ギブルです。
コレはサクッと仕上げていこうかと思ってます。あまり資料とかもありませんし、元々同時期のMSVよりもはるかに出来の良いバイファムシリーズなので実際間接とかのアップデートとかでかなりいいものが出来上がってきますからね。


しかし、主人公機体のバイファムを作らない俺ってやっぱりひねくれているんですかねww

2008'12'05(Fri)04:13 [ 1/144 ラウンドバーニアン ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


