出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
12≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
風邪ひいてまんねん
みなさんごきげんよう。
何だか久しぶりの更新で前口上の書き方すら忘れてしまっていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


えっと、おじさん、風邪ひいておりましたw
ココのところ仕事とか依頼品の製作とか結構忙しくしていたら風邪ッぴきの嫁から移されましたorz
フツーに看病していただけなのになぁ…

まぁそんな感じでヘロヘロな中、プラモ製作だけはとめておりませんでした。


n兄さん主催の「SF3Dコンペ」に出撃させるキットがようやく届きました。



>> ReadMore
2009'01'30(Fri)01:36 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
OOを殆ど知らないオサーンがアリオスガンダムを作ってみる
皆さんごきげんよう~☆キラッ

俺が「痛アッガイ」を作るって事を宣言したとたん、アクセス数がいつもの3倍以上伸びて
「なんだよ、皆好きなんじゃん♪」と思いつつも
「やっぱり旧キット、しかも非ガンダムじゃイマイチなのかなぁ」なんて一喜一憂している今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?




さてさて。
上記のアッガイは只今入浴中&乾燥中ですのでその間に他のキットをチョロチョロ進めていきたいと思います。


アリオスガンダムですが、只今こんな感じです。

画像-106

リアアーマーとサイドのバーニア?部分のスリットに穴を開けてみました。ココはこの後プラ板で塞ぎます。

画像-100

肩アーマーの中身というか裏側が結構見えて気になるのでエポパテを盛っていい感じに加工します。

画像-099

肩の関節カバー部分、変形させたときにポリキャップが丸見えになるので角バーニアを貼り付けてみました。

画像-101

ちょっとした事ですが変形後の見栄えがかなり変わったんじゃないでしょうかね??


今日はこんな感じです。
2009'01'16(Fri)02:44 [ HG OOシリーズ ] CM2. TB0 . TOP ▲
井上陽水な気分です
みなさんごきげんよう~☆キラッ

あちこち駆けずり回ってずっと捜索中だったアッガイが嫁がタマタマ買い物ついでに寄った模型店で見つかって、狂喜乱舞しつつも自分の粗忽さにorz状態な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

だって、いつもなら真っ先に行く模型店なのに、今回は完全スルーしてしまっていたんだもん…orz


井上陽水も歌ってるように、探すのをやめたとき、見つかる事もよくある話で~♪ってな感じでホント、一生懸命さがしてるときって見つからないですよね。まさか嫁に見つけられるとは思っても見ませんでした。

うん。
幸せの青い鳥は家の中にいたって話ですね。
まぁとりあえずコレでアッガイコンペ出撃準備、完了です!!



今回は純粋に塗装とデカール貼り等の仕上げを楽しみたいと思っていたのでHGUC版で行きたいと思います。

>> ReadMore
2009'01'14(Wed)03:21 [ HGUCアッガイ ] CM6. TB0 . TOP ▲
ウチのアガーイタソ、知りませんか?
みなさんごきげんよう~☆キラッ


今年の目標として
去年の倍は完成品を作るぞ!!
って決めたんですが、何となくダラダラ作っててもたぶん完成しない(wと思ったので、今年はいつもの旧コンだけでなく、いくつかのコンペにエントリーする事にしました。


エントリーしたコンペを締め切り順に並べてみると…


□はるかさんところの「アッガイコンペ」3月20日
□n.bloodさんところの「SF3Dコンペ」4月30日
□てんぐどーさんところの「アトランジャーコンペ」9月23日
□mine夫妻&はるかさん夫妻の「旧コン3」10月31日
□mine夫妻&はるかさん夫妻の「マクロスコンペ」2010年3月31日


うん。これで取りあえず5体は完成するぞ!
あとは大晦日にショートベルさんとの約束の宿題が4体+αと、去年からの持ち越しのネオファム、ギブル、オズマ機メサイアで12体以上!!



…大丈夫か俺w


月に1体のペースで完成させなきゃならないって俺はプロじゃねーってのw

まぁどこまで出来るかわからないけど何とか頑張りまっしょい!

そんなこんなで去年から模型店廻りをしながらキットの確保をはじめております。
取りあえず在庫があるのが殆どなんですが、どうしてもSF3Dのキットとアッガイたんが入手できない。
SF3Dに関してはWAVE製よりもやっぱり日東が良いけどもう絶版で普通の模型点では入手不可能なのは判るのでオクにて入手完了したのですが、どうしてもアッガイたんだけが手に入らない。
現行商品なのでかんたんに入手できると高をくくっていたのですが…

実家の模型店や量販店をくまなく探し…

埼玉方面の模型店や量販店をくまなく探し…



どこにも売ってねーーーっ!!!!!!


コレは何か?何かの陰謀か??
俺に可愛いアガーイタソを入手させないように国家レベルで妨害工作に出てるのか??

んなこたねーってw
てかマジでそう思わずにはいられないほどアチコチ探したのに見つかりませんorz

誰か譲ってプリーズ。





今日のOO!!
「第1回チキチキ『OOを全く知らないオサーンがOOキットをなんとなーく組んでみたよ!』コーナー」!!

>> ReadMore
2009'01'06(Tue)04:32 [ プラモ日和 ] CM2. TB0 . TOP ▲
アナハイムカフェに行ってきたよ!!
みなさんごきげんよう~☆キラッ
ようやく実家より戻ってきてホッとしたのはいいんだけど、明日から仕事かと思うとちょっと鬱になりそうな感じですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


今日の帰り、新幹線の時間にかなりの余裕が出たので前々から気になっていたアナハイムカフェに行って参りました!!
090103_135909.jpg

ほんの1時間位しかいられませんでしたが、いい雰囲気のお店で、マスターもフレンドリーで楽しかったです。

090103_144700.jpg

美味しいコーヒーをいただきながらショーケースに飾られている皆さんの完成品を見ていると、
埼玉にもこんなお店があったらいいのになぁ…なんて思っちゃいました。
誰か埼玉でやってくれませんかね??



今日のOO!
「第1回チキチキ『ガンダムOO』を知らないオサーンがなんとなくOOキットを作ってみる」という企画を始めてみました。
今回はこれです。

090101_143858.jpg


ショートベルさんとのタイマンオフの時に勢いで買ったアリオスガンダムですが、とりあえずパチ組してみました。

090101_143419.jpg

うん、いい感じ。
さすがの稼動範囲だし、なにより「変形」するってのがいいですねw
後でアーチャーも出て「合体・変形」するらしいので楽しみです。
この後少しディテールUPをしようかと思います。

2009'01'03(Sat)23:00 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
あけましておめでとうございます!
皆さん明けましてごきげんよう~☆キラッ


今年も目標はあまりグダグダしない更新と、完成品の増産なんて無理っぽい目標を立ててしまって正月初日から後悔している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

昨年は本当にお世話になりました。
特に相互リンクをしていただいた皆様、コメントをいただいた皆様。
それから旧コンにて知り合えたmineさんはるかさん夫妻をはじめとする旧キットファンの皆様。

本年もグダグダとした更新となりますが当ブログをよろしくお願いいたします。



さてさて。
今回の帰省時にある人とお会いしてまいりました。


プチオフってやつですな。


>> ReadMore
2009'01'01(Thu)16:03 [ プラモ日和 ] CM8. TB0 . TOP ▲
    


