出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Welcome! G.A.L.A.T.T!!
みなさんごきげんよう~☆キラッ

月に一度のやる気無しweekに入ってなぁ~んにもやる気が出ていない今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


いつもは無駄に元気があってどうしようもない位のリビドーを「ぷ」に向けて発散している俺ですが、こういう日が月に1度くらいあるんですが、皆さんあります??
嫁に聞いてもツレに聞いても無いって言うし、ちょいと心配だったりします。

それはともかく。
アンケートの投票誠にありがとうございます!!
ガンプラ全盛のこのご時世、かーなーりマイナーなアニメというかキットばかり集まっておりますが意外と皆さんご存知で。
旧キット、しかもガンプラ以外が好きという螺旋階段クラスにひね曲がった性格の俺としては本当に嬉しい限りだったりします。

今現在、組織票(w のおかげもあってオーガスとデンジタイガーの一騎打ちとなっておりますが、コレではちょいと面白くない(まーたひねくれてるよ俺w)。
てなことでちょいと他のキットでも紹介してみようかと思います。




>> ReadMore
2009'02'22(Sun)21:09 [ プラモ日和 ] CM12. TB0 . TOP ▲
ダブルオーと聞いてキカイダーを思い出す俺は駄目ですかそうですかって事で
みなさんごきげんよう。
最近アチコチで
「TaKaさんのイメージが壊れました」とか
「紅白とかマジありえねぇwwwwww」とか
「痛いのいいぞ!もっとやれ!」とか
kanonは『うぐぅ』も良いけどやっぱり名雪が最高だよなw」とか
色々な評価を頂いている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??


コンペ用のアッガイは仕上げ、マシーネンは基本塗装に入っております。
という事でもうアガーイタソは記事にする事は出来ません。
完成記事を楽しみにしておいてください。
かーなーり痛々しく仕上がっておりますw
オマケも付けましたしね。


もう一つのコンペ用のマシーネン、キッチリと仕上げるのは初めてなので「ヨ式」塗装とか色々資料を見ながら試行錯誤しております。
塗り方一つとっても色々ですよね。凄く勉強になります。
ああいった筆のタッチが残る塗り方ってやってみたいんですが中々うまくいかない。
どうすればいいんですかね?


閑話休題。
あまりお見せできる画像がなくって困っていたんですが、この間こんなのを買ってみました。

画像-197

HGオーライザーです。
軽くパチって見ました。

画像-203

前に作りかけていたダブルオーと組み合わせて見ました。

画像-202


コレを見てスーパーガンダムを思い出したのは俺だけじゃないはずですw
しかしまぁ良く出来てますね。
「架空の兵器」としての側面は完全に消えてますが、「キャラクターモデル」としては最高だと思います。
様子を見ながらチョクチョク作っていきたいと思います。

=============================
※お知らせその1
さてさて、またもやリンクのお知らせです。
彦根在住の超絶アッガイを製作中のhikogunさんのブログ「彦GUN工廠」さんをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

※お知らせその2
「どの完成品が見たい?」ってな他力本願なアンケートに投票していただきましてありがとうございます。
3月3日まで、1日1回まで投票できますので良かったら投票をお願いします。

アナタの一票が旧コン&懐コンその他もろもろの出撃キットを決める!!w

2009'02'14(Sat)15:05 [ HG OOシリーズ ] CM12. TB0 . TOP ▲
他力本願もたまにはいいんじゃない?って事で。
みなさんごきげんよう。
実はうちのブログ、1月30日で1周年を迎えていたらしいんだけど全然気がつかなかった今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


まぁ、1周年だからって何かやるわけでもないので別にかまいませんが。



最近塗装工程ばっかりでちょっと行き詰っていたりなんかします。
塗装って苦手なので今まで結構サラッとやってたんですよね。
で、今回はテカテカグロスなのでかなり気を使っているのですがどうにもうまくいかない。
塗ってはヤスリ、塗ってはヤスリの繰り返し。
常に埃との戦いになっちゃってしまって、ちょっと疲れちゃいました。
塗装部屋の掃除とか、洗浄後は殆ど乾燥ブースから出さないとか基本的なことは抑えてるつもりなんですけどね。
皆さん、埃対策ってどうやってるんですかね?


閑話休題。
まぁこんな感じで塗装ばっかりやっていると色々と虫がわいてきます。

キットを切り刻みたい!!

エポパテもりもりしたい!!

ポリキャップ仕込みたい!!

そんな感じで「とにかく旧キットを作りたい!!病」に罹ってしまいましたw
で、ウチのマウンテンサイクルを漁りながらリストアップしてみたんですが、どれもこれも一癖あって面白そうでどれを作ればいいか悩んじゃう。

どうしよう…


!!

そうだ!皆さんに決めてもらおう!!

て訳で(どんな訳だw)、ウチの在庫から面白そうな奴をピックアップして投票システムを組み込んでみました。
ガンプラじゃなくって何が何だかわからないかもしれませんが、もし良かったら投票してみてください。
上位にあるものから作っていきたいと思います。



2009'02'12(Thu)01:18 [ プラモ日和 ] CM18. TB0 . TOP ▲
痛いのばかりじゃなくってこんなのもやってるんですよって事で。
みなさんごきげんよう。
最近の皆さんの反応を見て、
俺が「痛いのをやるのが意外なのか、
「旧キットじゃなくHGUCを作るのが意外」なのか、
それとも「萌え系にはまっていたのが意外」なのか分からなくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


前回の記事でUPした「らぶり~アッガイ」、意外と好評…というか、かーなーりビックリされた方が多かったようで。
ネタ好きな俺としてはちょっと成功かな?w
まだまだやる事いっぱいあって大変ですが頑張って仕上げていきたいと思います。

あ、kanonって何?って方。
こういうのです。

もし興味があったらゲームでもアニメでもいいので一度プレイ、もしくは視聴をお勧めします。
大泣きすること請け合いですから。


閑話休題。
この間久しぶりに仕事場近くにあるボークスに行ったらこんなのを見つけました。

画像-216

ガイアカラーのフェラーリカラー4色セットです。
今、友人というか取引先からの依頼で250テスタロッサを、あとは趣味でF40を作っていたんですが、調色で困っていたので取りあえず使ってみました。

画像-210

テスタロッサには60年代カラーを。

画像-212

F40は最近のフェラーリカラーを使用してみました。

画像-213

写真ではあまり違いが判りにくいかもしれませんが、60年代カラーは深いワインレッド、最近カラーはちょっとオレンジに振ったような感じに見えます。



テカテカグロス仕上げ、3機同時に仕上げてみたいと思います。



※リンクのお知らせ!!
スケールモデラーなのにkanonを知っている謎の人(w かながわさんのtkDiaryを追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。


2009'02'10(Tue)00:21 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
雪の少女
みなさんごきげんよう。
前の記事のおかげで意外?と痛かった過去を晒してしまって少し恥ずかしくなっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まぁなんですか。
俺だってまさかこういった「萌え」的なモノに今更ながらハマるなんて思ってなかったですしね。
それまではロボ&特撮一辺倒で、「萌え」がらみは毛嫌いしていたくらいですからね。
それがある日をきっかけに一気にkanon一色。
運営サイトまでkanonだらけになっちゃいました。

昔から俺を知る仲間は
「おいおい、一体何があった??」
なんて連絡してくるぐらいですからねぇ。


人には色々と過去があるって事ですねw


閑話休題。
アガーイコンペ用の「痛アッガイ」ですが、基本塗装が出来上がったので取りあえず雰囲気をつかむために組んでみました。

>> ReadMore
2009'02'07(Sat)19:52 [ HGUCアッガイ ] CM12. TB0 . TOP ▲
Last Regret
みなさんごきげんよう。
最近は特に前口上に使えそうなネタがなくって困り気味の今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


まずはお知らせ。
mineさん&はるかさん主催の旧コンでお世話になったmarchanさんとkaniさんのブログをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!!


さてさて。
今日はアッガイコンペ用のデカールを作っておりました。

名称未設定-2


何故か(w家にあった設定資料集をスキャナーでスキャンしてphotoshopで調整しております。


デカール作成の為に家の本棚を探してたら出てくる出てくるkanon関係の本w
設定資料集とかファンブックとかアンソロジーとかゴッソリと。
俺もこんな頃があったんだなぁ…なんて恥ずかしくなったりラジバンダリ。
このゲームをプレイして夜中一人で大泣きした事も今となっては懐かしい思い出です。


あ、kanonって何?って思った方。
俺が解説しても良いんですがかなり熱く語ってしまって皆さん引いちゃいそうなので(w良かったらググってみて下さい。



痛いサイトがてんこ盛りになっておりますのでw



それはともかく。
恥ずかしくなってもやるといったからにはキッチリやります。
現在塗装中のアッガイに貼ったらどうなるんだろうなぁ…

ちょいと楽しみになっております。

2009'02'05(Thu)03:34 [ HGUCアッガイ ] CM8. TB0 . TOP ▲
    


