出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
千葉しぼり友の会に行ってきたよ!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ



昨日、「千葉しぼり友の会」へお邪魔してまいりました。
前々から一度は参加させていただきたかったのですが、仕事の都合上中々時間が取れず、いつも兄さんの記事を見ながらそっと枕をぬらしていたものです。
しかし!
何故か今回エアポケットのように仕事の穴がぽっかりと開いてた!
ちょっと遅れはするもののゆっくりと皆さんとお話できるくらいの時間が取れた!!


これは何か?
誰かの差し金か??
俺を陥れる為のトラップか何かか??


まぁ、ここまで言うとアレかもしれませんがw
とにかく上手く時間が取れたので、待ち合わせ場所の秋葉原駅に着いたところで幹事のこたすけさんへ電話。


「今から迎えにいきます!!」


そんなこんなでこたすけさんと斉藤はじめさんと合流して居酒屋へ。



ちょっと長いので続きますw
>> ReadMore
2009'03'29(Sun)20:22 [ プラモ日和 ] CM14. TB0 . TOP ▲
漂流~スカイハリケーン
みなさんごきげんよう~☆キラッ


祝♪WBC日本代表優勝!!!!
日本国中うかれまくっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか♪
中継は寝てしまっていて観れませんでしたが、ニュースとかずっとかぶりついてみておりました。
スモールベースボールの勝利って所ですね。
出来れば韓国には5タコしてほしかったですがw



はるかさん所のアッガイコンペの撮影も終え、なんとかロスタイム内に送り出すことに成功しました。
いやぁ、結構早めに完成させていたんですがどうにもしっくりこない。
4箇所ほどイチからやり直したりしていたらギリギリの時間となってしまいました。
その間ブログの方も更新せず、コメントも頂いていたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


閑話休題。


画像-368

「完成品が見たいプラモはどれ?」アンケートで1位を獲得したオーガスガウォークを仮組みしてみました。



>> ReadMore
2009'03'25(Wed)03:43 [ 1/48 オーガスガウォ-ク ] CM14. TB0 . TOP ▲
地獄八景亡者戯
みなさんごきげんよう~☆キラッ

最近某動画サイトで「ONE~輝く季節へ」のプレイ動画を見て、感動のあまり滝のような涙を流しているのを嫁に見られて恥ずかしい思いをしてしまった今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

うん、さすがは「泣きゲー」の元祖といわれるゲーム。
俺の涙腺を崩壊させるとはさすがだぜw



大泣きに泣いてスッキリしたところで閑話休題。
はるかさん所のコンペ用のアッガイですが、2週間ほどブログの更新をせずに頑張った結果、やっと完成しました!!!
組み上げてチョイと置いた後、気になるところを修正して撮影しようと思います。




>> ReadMore
2009'03'17(Tue)04:14 [ HGUCアッガイ ] CM14. TB0 . TOP ▲
赤いけどシャアは乗ってないと思います
みなさんごきげんよう~☆キラッ

前回の記事で「永遠の17歳」発言よりもプロフ画像の変更に反響が集中してしまい、少し凹んでしまっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

かながわさんに対抗してみただけなんですがね。
kanon画像を使わなかっただけマシと言うか…w

あじましでお、好きなんですよ俺。
「ななこSOS」とかメジャーどころも良いんですが、ディープなSFギャグが散りばめられたショート作品の方が好きだったりします。
結構古いので今の萌え系がお好きな方にはイマイチかもしれませんが面白いのでお暇な方は一度読んでみてください。



閑話休題。
はるかさんところのアッガイコンペ用の通称「痛アッガイ」、中々前に進みません。
塗ってはヤスリ、塗ってはヤスリの無間地獄は何とか脱したものの、今度はまた新たな地獄が。
研ぎ出し地獄でさまよっております。
3月20日の締め切りまでもう2週間。
さて間に合うか??


さてそんな中、以前よりチョコチョコと弄っておりました依頼品の250テスタロッサが取りあえず一息つきました。

>> ReadMore
2009'03'08(Sun)03:28 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
はぴばーすでー俺w
みなさんごきげんよう~☆キラッ

もうすぐ俺の大好きなバイオハザードシリーズの最新作「バイオハザード5」が発売されるのですが、コレ買っちゃうとそれこそプラモを放り出してゾンビと戯れる日々になりそうだし、それより何よりウチの嫁が買ってくれないので、どうやって嫁を説得しようかと毎日悩んでいる今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


私事ですが、3月3日は俺の誕生日でした。


とうとう俺も17歳かぁ…なんて考えるととっても感慨深いですね。



さよなら16歳までの俺。

そしてこんにちわ17歳の俺。




え?

何か間違ってますか??


俺は永遠の17歳ですよ。
正確には17歳と240ヶ月ですがww



まぁそんな与太話はともかく。
「完成品が見たいプラモはどれ?」ってな他力本願なアンケートにお答えいただきましてありがとうございました。
結構マイナーなキットばかりだったので、皆さんあまり興味ないかなぁなんて思っていましたが、総投票数81票と、俺の思っていた以上の数字でびっくりしております。



それでは結果発表です!!

>> ReadMore
2009'03'05(Thu)04:09 [ ぐだぐだlife ] CM8. TB0 . TOP ▲
嫁、始動!
みなさんごきげんよう~☆キラッ

もう3月ですね。
この時期は花粉症で目は痒いわクシャミは出るわで仕事どころではない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

え?
「ぷ」はやってますよ。当然w


それはさておき。
皆さん事件です!!
とうとうウチの嫁が旧キットを作り出しちゃいました。
それまではケロプラをパチパチ組んでいた位でしたが、俺が旧キットを弄っているのがよっぽど楽しそうだったらしく、
「わたしもやるから教えて~~~~~」って言っていたのが今年の正月。
アナハイムカフェへ行ったついでにキットだけは買っておりました。


まぁぶっちゃけて言うと、嫁は俺がやっている事にいちいち興味があるらしく、少し首を突っ込んでは辞めてを繰り返していたので、今回も
「あぁ、またいつもの悪い癖がでたか」
なんて思っていたのですが、昨日、俺がいつものように作業をしていたら

「作るから教えて(はぁと」

って感じでキットを持ってきました。

話を聞いてみると、どうやら隠れて俺のブログを読んでいたらしく、はるかさんや他の女性モデラーさんが生き生きとキットを弄っているのを見て、
「私もやりたい!!」
って思ったそうです。えぇ、無謀にもw


さて、そんな嫁が選んだ旧キット第1作、こんな感じで進めていっております。
画像-316

画像-312




アナハイムカフェで購入したとき、何でコレを選んだのかなぁなんて思っていたのですが、はるかさんのブログを読んでいた=旧コンを見ていたって事で納得。
旧キット初心者にもそんなに難しくなく、なおかつ可愛らしい。

さてさてコレからどんな感じで仕上がっていくのか楽しみです。


=============================

※お知らせ
「どの完成品が見たい?」ってな他力本願なアンケートに投票していただきましてありがとうございます。
3月3日まで、1日1回まで投票できますので良かったら投票をお願いします。

アナタの一票が旧コン&懐コンその他もろもろの出撃キットを決める!!w

2009'03'01(Sun)22:54 [ 嫁プラ ] CM8. TB0 . TOP ▲
    


