出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
山田?…彼はリバプールの風になったよ。
皆さんごきげんよう~☆キラッ
いつもながら長々とご無沙汰しておりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラがこうやって更新していないときってのは
1)仕事が忙しい
2)真面目に「ぷ」を弄ってる
3)ゲームにはまってる
4)kanonとかairとかoneに夢中になっている

この4択…もとい3択なのですが、今回は真面目に「ぷ」を弄っておりましたですぞw

えっと、n兄さん主催の「SF3Dコンペ」出品用のMk.Ⅱ、完成しました!!
後は写真を撮って送るだけとなりました。

実はガキの頃にチョチョイと弄った事のあるこのキット。
アノ頃は技術不足でイマイチ感漂うものになりましたが、今回は仕切りなおしのつもりで、今の技術で出来る限り頑張ってみました。

画像-779

画像-783


見事に「リバプールの風」になってくれました。
…プロレスファンにしか判らないネタで申し訳ありませんね。


流石に全体画像を出しちゃうと兄さんからスパンキングに遭いそうなのでここまでw
詳細はコンペ開催までお待ちくださいませ。


しかしなんですな。
この「SF3D(あえてこう言いたい)」のキットってのは奥が深いですな。
弄れば弄るほど、塗れば塗るほど味が出てくる。
「コイツはこういう戦歴で、ココでこう闘って…」
なんて想像しながら汚していく。
例えば主装備のレーザー砲一つとっても変わりますしね。

今回一番悩んだのが、この世界では白兵戦、要は殴り合いってのはあるのか?
それによって装備から装甲のダメージとかかなり変わってくる。
どの資料を探しても「殴り合いをした」って言うネタが出てこないので、諦めましたw

まぁとにかく出来る限りの事をしましたので、後は皆さんに見ていただいて判断していただくだけですね。
まな板の鯉、そんな心境です。

さてコレでちょっとの間はコンペが無いのでゆっくりゆったりとダイデンジン&オーガスを弄っていきたいと思います。

スポンサーサイト
2009'04'24(Fri)12:31 [ プラモ日和 ] CM12. TB0 . TOP ▲
うっかり八兵衛になりたくないなぁ
皆さんごきげんよう~☆キラッ
n兄さんのSF3Dコンペ、再登録をしなければならないのをすっかりと忘れてしまい、慌ててメールを送ったりとリアルうっかり八兵衛化しつつある今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


さて今回は画像が多めです。


まずはデンジタイガー!!
千葉しぼりオフで酔った勢いで「気をつけ状態で作るのもなんだかなぁ…」なんてうっかり口を滑らした為にいらない苦労をするハメとなりましたw
ダイデンジンフル可動化に挑戦!!

まずは下半身からですが只今こんな感じです。
画像-604

画像-649

画像-648


3ミリ角棒とピアノ線で膝関節。
足首も動かしたくなったので切り取ってボールジョイントを仕込みました。
足の付け根にもボールジョイント。
構造上そこまで動きませんがこれで結構カッコいいポーズ付けは出来るのではないかと。
後は上半身をどうするか考えてます。
ココまで行くんだったら完全変形も…

あぅ~またいらない事言っちゃたww


さて次!!
n兄さん主催のSF3Dコンペ用のMk.Ⅱ。
参加メンバーと豪華審査員&商品に正直引き気味(w)ですが、応募した以上は少しでもいい物を作っていければと頑張っています。
画像-642

画像-643

画像-644


ポーズ付けも終了して下地塗装まで。
ブラック⇒クロムシルバー(ココまで)⇒マルーン(筆塗り)
なんとなくメタリックな感じを目指してみましたがどんなもんでしょ?
実物はもう少しテカッてます。
この後彼には「リバプールの風となって」もらう為にココから色々と塗っていったり錆びさせたり。


締め切りも迫ってきたのでデンジタイガー&オーガスの工作の手を止めて、チョイとスパートをかけていきたいと思います。



次回!「彼はリバプールの風になれるか??」


2009'04'11(Sat)04:46 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
誰かが助けを呼んでいる!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
ハっと気づけば新年度。
年度末から新年度にかけて何やら慌しく日々が過ぎていって、翻弄される毎日が続きすぎてブログ更新する時間と気力が削がれ続けている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??


みんな!オラに元気と時間を分けてくれっ!!w


さてそんななか、はるかさん主催のアッガイコンペが開催されています!!
新旧サイズ取り混ぜて十人十色なアッガイが20体も展示されていて、ホント楽しませてもらえますよん♪
ここまでアッガイが揃ったコンペって中々無いでしょうね。
ちなみにこの間の千葉しぼりオフでこんな写真も撮っておりました。

090328_202808.jpg

オフ参加メンバーのアッガイ勢ぞろい♪
こういった集合写真が撮れるのもオフ会のいいところですね。



さて、オイラの製作した、かながわさん命名「痛るアッガイ」。
それなりに笑いが取れたようで良かった良かったw
完成写真はもう少ししたらUPしようかと考えております。


閑話休題。
オーガスガウォークですが、ちょっと心が折れかかっておりますorz
バカが調子に乗って「4段変形だ!!」なんて言っちゃったものだからいらない苦労が…
そのまま作ろうかなとも思いましたが、ある程度バラバラにしちゃってるので修復不可能。
1/40可変オーガスの説明書を見ながらもういっちょ練り直しです。
結構この作業が楽しいっちゃぁ楽しいんですがね。

気分転換もかねて1位を獲得したもう一つのキット、デンジタイガー(ダイデンジン付)を弄ってみました。

>> ReadMore
2009'04'07(Tue)16:35 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。