出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
うっかり八兵衛になりたくないなぁ
皆さんごきげんよう~☆キラッ
n兄さんのSF3Dコンペ、再登録をしなければならないのをすっかりと忘れてしまい、慌ててメールを送ったりとリアルうっかり八兵衛化しつつある今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


さて今回は画像が多めです。


まずはデンジタイガー!!
千葉しぼりオフで酔った勢いで「気をつけ状態で作るのもなんだかなぁ…」なんてうっかり口を滑らした為にいらない苦労をするハメとなりましたw
ダイデンジンフル可動化に挑戦!!

まずは下半身からですが只今こんな感じです。
画像-604

画像-649

画像-648


3ミリ角棒とピアノ線で膝関節。
足首も動かしたくなったので切り取ってボールジョイントを仕込みました。
足の付け根にもボールジョイント。
構造上そこまで動きませんがこれで結構カッコいいポーズ付けは出来るのではないかと。
後は上半身をどうするか考えてます。
ココまで行くんだったら完全変形も…

あぅ~またいらない事言っちゃたww


さて次!!
n兄さん主催のSF3Dコンペ用のMk.Ⅱ。
参加メンバーと豪華審査員&商品に正直引き気味(w)ですが、応募した以上は少しでもいい物を作っていければと頑張っています。
画像-642

画像-643

画像-644


ポーズ付けも終了して下地塗装まで。
ブラック⇒クロムシルバー(ココまで)⇒マルーン(筆塗り)
なんとなくメタリックな感じを目指してみましたがどんなもんでしょ?
実物はもう少しテカッてます。
この後彼には「リバプールの風となって」もらう為にココから色々と塗っていったり錆びさせたり。


締め切りも迫ってきたのでデンジタイガー&オーガスの工作の手を止めて、チョイとスパートをかけていきたいと思います。



次回!「彼はリバプールの風になれるか??」


2009'04'11(Sat)04:46 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
    


