出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
山田?…彼はリバプールの風になったよ。
皆さんごきげんよう~☆キラッ
いつもながら長々とご無沙汰しておりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラがこうやって更新していないときってのは
1)仕事が忙しい
2)真面目に「ぷ」を弄ってる
3)ゲームにはまってる
4)kanonとかairとかoneに夢中になっている

この4択…もとい3択なのですが、今回は真面目に「ぷ」を弄っておりましたですぞw

えっと、n兄さん主催の「SF3Dコンペ」出品用のMk.Ⅱ、完成しました!!
後は写真を撮って送るだけとなりました。

実はガキの頃にチョチョイと弄った事のあるこのキット。
アノ頃は技術不足でイマイチ感漂うものになりましたが、今回は仕切りなおしのつもりで、今の技術で出来る限り頑張ってみました。

画像-779

画像-783


見事に「リバプールの風」になってくれました。
…プロレスファンにしか判らないネタで申し訳ありませんね。


流石に全体画像を出しちゃうと兄さんからスパンキングに遭いそうなのでここまでw
詳細はコンペ開催までお待ちくださいませ。


しかしなんですな。
この「SF3D(あえてこう言いたい)」のキットってのは奥が深いですな。
弄れば弄るほど、塗れば塗るほど味が出てくる。
「コイツはこういう戦歴で、ココでこう闘って…」
なんて想像しながら汚していく。
例えば主装備のレーザー砲一つとっても変わりますしね。

今回一番悩んだのが、この世界では白兵戦、要は殴り合いってのはあるのか?
それによって装備から装甲のダメージとかかなり変わってくる。
どの資料を探しても「殴り合いをした」って言うネタが出てこないので、諦めましたw

まぁとにかく出来る限りの事をしましたので、後は皆さんに見ていただいて判断していただくだけですね。
まな板の鯉、そんな心境です。

さてコレでちょっとの間はコンペが無いのでゆっくりゆったりとダイデンジン&オーガスを弄っていきたいと思います。

スポンサーサイト
2009'04'24(Fri)12:31 [ プラモ日和 ] CM12. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。