出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
タァーイムッ!アァーップッ!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
訪問先のほとんどが「モデラーズサミット」ネタでうらやましく感じつつも絡めない寂しさでちょっと悲しくなっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

モデサミ、大成功おめでとうございました。
アチコチでレポートがあがっているのを見ていると「あぁ、やっぱり無理してでも参加するべきだったな…」なんて思いました。
お会いしたい方も一杯いたしね~。
次回?あるなら絶対に何らかの形で参加してやる!!w


お知らせが遅くなりましたが「アトランジャーコンペ」が開催中です。
総勢6名の猛者があの難敵アオシマキットに挑戦!

オイラが言うのもなんですがよくもまぁこれだけ物好きが集まったと言うかw
ガキの頃に「合体・ミニ合体」がトラウマとなった馬鹿ヤロウ(ほめ言葉です)達が趣向を凝らして当時のリベンジを果たしております。
ちょっと興味がございましたら一度見てやってください。


画像-1517


ニューアトランジャーはちょっと写真がイマイチだったので撮りなおしてからUPの予定です。


閑話休題。
マクロスコンペ第2クール用に製作中のスーパーバルキリー。
ブログの更新&コメ周りも止めてまで頑張ったんですがタイムアップ。
やっぱり無理があったんですねぇ…orz
実はコンペっていくつも参加させてもらってますが、落としたことが無いのが自慢でした。
だから今回も落とさないように取りあえず素組でもいいから仕上げよう…なんて思っていたんですがねぇ。

20年以上前に発売されたとは思えないほどの高クオリティなキットを前にオイラの手は止まりませんでしたw

画像-1591


最初はオイラの基本工作である後ハメ工作から始まり~

画像-1592

やっぱり胸部はキャノピーと分離したほうがいいよね~とか
肩部が設定どおりじゃないから弄繰り回したり~

画像-1594

画像-1595

ひじ関節が曲がらないから引き出し関節にして90度以上曲がるようにしたり~

って感じでいつものごとく弄り倒してしまいました。
そりゃ間にあわねぇってw

第2クールには間に合いませんでしたがこのリベンジは第3クールで必ず果たします!
出来ることなら第3クールで出撃予定だったあのキットも間に合わせてランデブーといきたいところですね。


あ。


旧コン忘れてたw




とにかく頑張りますです、ハイw

スポンサーサイト

2009'10'19(Mon)14:11 [ プラモ日和 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

アトランジャーですが、うちの旦那キット買っちゃったじゃないですか~。
どうも、アトランジャーコンペに影響されたようで・・・。それも送料がかかるヤフオクで(笑)
キット眺めてニヤニヤしてました。困ったもんです。

マクロスコンペ第2クールですが、私を入れて4名でした。でも、旧好きな人には
かなり燃えるラインナップになってるのではないでしょうか。(私は綺麗に作りすぎた・・・)

第3クールは私は無理っぽいですが、旦那が出ると思います!
(実は第3クールで私と旦那はランデブーする予定だったんですが、旦那が第2分を
第3に持ってきちゃったので第4クールでのランデブーとなりました)
2009/10/19 16:03  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


ごきげんょう~☆
モデサミではホントにたくさんの方とお会いしましたが・・・

逆に宵Takaさんの存在感の凄さが分かりました・・・
アナタほどインパクトのある人は数えるほどしか
いなかったww

アトランジャーコンペ、見ましたよ~
つか・・・カオス過ぎてコメ出来ない(汗

モデグラにも載ってましたが
宵Takaさんが作った奴のがカッコエエ!!

バルキリーも楽しみですねえ
僕は・・・コンペが無いので今はボヘーっとしてますw
しばらくはゆっくりしたいですね~
年末の宿題も終わった事だし♪
2009/10/19 21:54  | URL | ショートベル #- [edit]


何?間にあわなかったの?ダメだよ~タカさん!
・・・と言ってみる(笑)
まぁアレです、仲良く第3クールで逝きましょう。
その前に旧コンか・・・。
更にその前にフル可動ダイデンジン・・・(笑)

あっ、アトランジャーコンペ見てきますね!
合体好きにはもう辛抱タマランチ会長(笑)
2009/10/26 18:18  | URL | marchan #- [edit]


コメおそくなりました。

> アトランジャーですが、うちの旦那キット買っちゃったじゃないですか~。
あら~とうとうやっちゃいましたかww
たぶんアレですよ。
キットを開封して仮組みしただけで箱に戻すと思いますw
アオシマはマジで「プラモデル」としてのクオリティは低いですからね。
普通に作るだけでかなり大変です。
オイラもよく完成させたもんだと自分をホメホメしているところですよん☆

> 第3クールは私は無理っぽいですが、旦那が出ると思います!
> (実は第3クールで私と旦那はランデブーする予定だったんですが、旦那が第2分を
> 第3に持ってきちゃったので第4クールでのランデブーとなりました)
第3クールには確実に間に合わせます!!
今回はやっぱり無理なスケジュールだったんですね。
うん、やっぱり無理はだめですよね。
次にはおまけキットをつけて出撃予定ですので楽しみにしていてください♪
mine&はるか夫妻のランデブーも楽しみにしておりますぞ!!
2009/10/30 19:05  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメありがとうございます!!
モデサミ楽しかったようで何よりです。

> 逆に宵Takaさんの存在感の凄さが分かりました・・・
> アナタほどインパクトのある人は数えるほどしか
> いなかったww
オイラ、そんなにインパクトありますか??www
n兄さんのほうがインパクトあると思うんですがねぇ。

> アトランジャーコンペ、見ましたよ~
> つか・・・カオス過ぎてコメ出来ない(汗
アレはカオスですねw
オイラも見てやっぱりスゲーなっていう感想しか出てこないです。


>年末の宿題
今、やってますww
2009/10/30 19:16  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメ遅くなりました。

> まぁアレです、仲良く第3クールで逝きましょう。
一人でいっちゃいやですよ?行くなら一緒に…って何でオイラがエロコメをwwww
コレもマー様の影響ですかね??
怖い怖いww

> その前に旧コンか・・・。
> 更にその前にフル可動ダイデンジン・・・(笑)
あぁ、それ以外にショートベル兄さんとの1年ごしの約束もあるんですよねぇ…
ダイデンジン、来年の年末までには完成させますw
マー様のサンバルカンロボも楽しみにしていますよん☆
2009/10/30 19:21  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ウス!!
完成おめでと~~~~!!!!
もうね、大笑い!
しかも「アトコン」大爆笑!やっぱみんなアオシマにトラウマなんだろうなぁ~、、、、
だって忘れたくても忘れられない、「悲壮感」漂う超異色のプラモデルですからねぇ~~~
なんか日本の昭和文化の忘れ形見的な模型ですなぁ、、、
昔あった、インチキキャラメンコとかカードを思い出します、当時丸正やアマダのような正規の版権モノカード以外に存在した、「え?コレ何キャラ?」みたいな?
微妙に仮面ライダーとか微妙にウルトラマンかぶりみたいなヤツ、、、、あれって現在の中国や韓国にはいまだに存在してるみたいだが、時代は繰り返されるのね!
しかし、素晴らしいコンペで、takaのも良かったけど皆さん素晴らしい作品で僕は一人で大喜びでした!
次回の「マクロロスコン」のも期待してます!!
2009/11/08 04:05  | URL | n.blood #- [edit]


コメントありがとうございます。

> しかも「アトコン」大爆笑!やっぱみんなアオシマにトラウマなんだろうなぁ~、、、、
やっぱり兄さんもトラウマ持ってますか!
オイラもが期の頃にプラモデルと言えばコレでした。
もうガンプラブームの前だもんなぁ…
駄菓子屋に行っては100円のミニ合体シリーズをチマチマ買い揃えて4体合体させたときは感動モノでした。
で、大箱版の合体シリーズは高くてオイラには絶対に手が出なくて、羨望のまなざしで棚に鎮座するキットを眺めていた思い出があります。
馬鹿といわれても良い、一人位これだけ真面目にニューアトランジャーに取り組むおっさんがいてもいいでしょww
しかし最近はこういう遊べるプラモが無くってちょっと寂しいですね。

> 次回の「マクロロスコン」のも期待してます!!
えっと…ハイ頑張りますですw
2009/11/09 23:26  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/101-e54bc24d
trackback



     
