出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
宵TaKa的ダブルオーシリーズ製作
皆さんごきげんよう~☆キラッ
わぁ、なんか久しぶりだなこのフレーズwwなんて思いをはせている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??
もっと更新頻度を上げていきたいと思っているんですが、二つのことを同時に出来ない性分なので申し訳ないです。
便りの無いのが元気な証拠。
更新が無いのはプラモを弄り倒しているんだと思っていただければ幸いです。

いや、仕事も結構忙しいんですがねww



さてさてmineさん主催の旧コン3。
今回は嫁もエントリーと言うことで少し気合が入っております。
嫁の出撃予定キットなんですが、はじめはガンプラが良いかと思ってメタスにしたんですが嫁の手には余るものであると早々に判断w
「1/144 バイファム スリングパニアー付」に変更しました。
前にトゥランファムを作ったときにも書きましたが、バイファムシリーズは旧キット初心者にはとっつきやすいキットです。
理由は2点。
1:曲面主体なのでヤスリがけがしやすい
2:関節がポリキャップ化しているので後ハメ加工などの手間が少ない

旧キットに対して腰が引けがちだった嫁ですが、バイファムは結構楽しいらしく、どんな色で塗ればいいかとか一生懸命考えています。



うん、かわいいですね(ノロケかよwwww




さてオイラはというと…

……



内緒です。



まぁ秘密にする必要は無いんですが、開けてびっくり玉手箱のほうが何かと楽しいかとw
アレですよ。
皆さんがイメージしているアレを作ってます。
ただそれだけじゃつまらないから少しオマケも用意しようかと企んでおります。
旧コン公開までお待ちください。



本来なら製作工程などをココでさらしてご機嫌を伺いたかったのですが上記の理由で出来ません。
その代わりと言っては何ですが最近こういうものを作っております。

画像-1826
題して
「旧キットしか作らないオイラがダブルオーシリーズに挑戦しちゃうのかよ!!」

画像-1819
画像-1811
画像-1821




ダブルオーシリーズって良く動きますね。
弄っててめっさ楽しいです。
しかもそんなに手を入れなくても結構良い出来のものが出来上がる。
これって旧キットじゃなかなか味わえないですよね。


次の機会に一つ一つ改造点とかをご紹介しますが、全機体ちょっとずつ手を加えています。
年末、ショートベルさんにお見せできるように仕上げていこうと思います。



スポンサーサイト

2009'11'09(Mon)23:30 [ HG OOシリーズ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

宵Takaさんがブログ更新してないときは、きっと作り込んでるとき
なんだな~って薄々感じてますよ。
模型作って、ブログも更新してってなかなか難しいですしね。私も更新
してるように見えて週1の更新ですから~(笑)

私も旧コン用頑張ってるので、奥さんもファイトです!
一生懸命作ってる姿見て、旦那さん的にはかわいいなんて思ちゃうもんなんですね~。
私もそう思ってもらってるのかな?
って、私の場合やりすぎだから!

旧コン締切まで半月。
お互い頑張りましょう!
2009/11/10 16:56  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


や~・・・
宿題は数そろえるより一球入魂にしてもらった方が
良かったかな?w

僕は水泳部も終わったんで~・・・
つか一個フルスクラッチww
の方は持っていけませんけど

今度はネカフェみっけたんで
がっつり語り合いましょう!w
他は赤い人とファルケとメサイアでいいですかね?
セルゲイさんももちろん♪
2009/11/10 21:06  | URL | ショートベル #- [edit]


エーいつもながらの遅レス申し訳ないです。

> 宵Takaさんがブログ更新してないときは、きっと作り込んでるとき
> なんだな~って薄々感じてますよ。
そういっていただけると本当に助かります。
オイラしゃべったりするのは得意なんですが、文章に起こそうと思うと色々考えちゃってなかなかうまくまとまりません。
だからブログと平行でちょっと特殊なことも考えています。
メドが立ち次第ご報告させていただきます。

> 一生懸命作ってる姿見て、旦那さん的にはかわいいなんて思ちゃうもんなんですね~。
あれこれ聞いてくるのがうっとおしいと思うときもありますがねww
でも一生懸命作っているところは結構かわいいですよん☆
mineさんも口には出さないだけで、腹の中ではそう思っていると思います。

> 旧コン締切まで半月。
> お互い頑張りましょう!
ちょっとアレなんでどうかと思いますが、とにかく頑張りますですよ。ハイ。
2009/11/16 17:47  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


遅レスでいつも申し訳ありませんです。

> や~・・・
> 宿題は数そろえるより一球入魂にしてもらった方が
> 良かったかな?w
いや、今回はダブルオーザンライザーを持っていく予定なんですが、おいらが思ってたよりもこのキットよく出来ていて、たまらず買いあさってガスガス作っているだけです。

> つか一個フルスクラッチww
> の方は持っていけませんけど
オイラそっちも見たいなぁwww

> 今度はネカフェみっけたんで
> がっつり語り合いましょう!w
了解しました!
赤いのとか萌えMa.kとか楽しみです。おいらも色々お持ちしようと思ってます。
実はkaniさんも来たいという話がちょいと出ていたんで、その辺うまく連絡を取ってやってみようと思います。
…てか、やっぱりファミレスは恥ずかしかったですかね??w

2009/11/16 17:50  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/102-26c26b59
trackback



     
