出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
一杯一杯ながらも色々やってます
皆さんごきげんよう~☆キラッ
えーっといきなりですが結構一杯一杯な今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


何で一杯一杯かと言うと、mineさん所の「旧コン3」にオイラの奥さん「MIKI」もエントリーしているんですが、ほぼ初めての旧キット製作にとまどっていて、そのフォローに回りつつも自分のエントリーキットを製作しなければならないという状況になっているからです。



「何が分からないのか分からない」とは本人の弁。
一応同じキットを持ってきて作りながら教えるようにしているので分かってきてはいるようなんですが、オイラが集中して作ってる横であーだこーだ聞いてくるのでその度に手を止めて説明…。


いや、コレ結構大変ですよww


昨日やっと塗装前まで持っていけたけど、さぁ塗るかとなった時点で問題発覚。
ランナーにくっついたままのパーツが数点。
しかも接着が必要な部分…orz


マジで締め切り間に合いそうに無いな・・・・少なくとも嫁は。
なんて思ってロスタイム(笑)の確認をしようかとはるかさんのブログを確認すると



「12月8日まで延長します」





神光臨!!!!wwww



嫁の為に延長してくれたとしか思えないグッドタイミングでした。

これでなんとか嫁のほうも出撃できそうでほっと一息できました。




ちなみにオイラのほうですが先にオマケのほうが完成しちゃいました。

zakutank後ろ


コレはキープの方向でww

本命のほうをこれから塗装です。


こちらも何とか間に合いそうです。




さてここでちょっとお知らせ。
最近ちょっと面白いことをはじめてみました。




えっと、みなさんニコニコ動画ってご存知ですか??
その中で生放送の中継が出来る「ニコニコ生放送」ってのがあるんですが、オイラそこで生放送を始めてみました。

その名も「どどんがどんの旧キット万歳!」

旧キットを作りながらあーだこーだとワイワイ雑談しながら放送しています。
中学校とか高校の部活みたいで結構楽しいです。
ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方、よろしければ一度遊びに来てやってください。



■どどんがどんの旧キット万歳
http://ch.nicovideo.jp/community/co143216

スポンサーサイト
2009'11'27(Fri)13:44 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


おぉ~~なんと、奥方とご一緒に、、、って、、
「夫婦愛?!」素敵!!
でもね、昔僕もかみさんに理解させようと、5年ぐらい前にSDを1個組ませた事があったんだが、、、、
めちゃくちゃ大変だよな!!大笑!
「何が分からないのか分からない?」
これね、当時のウチのかみさんも言ってたよ、、、汗
オイラも時間が許せば出たかったなぁ、、旧コン、、、
(今から強引にエントリーするか?!笑!)
2009/11/29 03:36  | URL | n.blood #- [edit]


コメントありがとうございます!!

> 「夫婦愛?!」素敵!!
んー・・・・夫婦、愛・・・ねぇww
そういうものなのかどうかは分かりませんが、とにかくダンナの趣味を理解しようというその気持ちは有難いです。
どうやら他の既婚者モデラーさん達よりは恵まれているようです。
もうだいぶ「シンナー臭」になれたみたいだしwww

> 「何が分からないのか分からない?」
ですよねー。
ヤッパリ何も分からない人を一から教えていくってのは結構大変なもので。
ちょっとスパルタ過ぎたのかな等と反省もしています。
次からは新しいキットをメインに作ってもらおうと思ってます。
ちなみに次は「HGUCゴッグ」
なんでもオイラに体型が似ているからだそうで・・・・orz
2009/11/30 13:58  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


 こんにちは。

この延長が奥様とのゴールイン(意味は違うんだけど)に繋がって
くれたらうれしいですね~。
そんな私も(旦那も)まだ塗装してませんから(笑)
自分たちのための延長だったりして・・・・。

>オイラが集中して作ってる横であーだこーだ

 私も最初の頃やってましたよ。
で勝手にやって失敗すると「なんで聞かん!」と怒られ・・・・。
ちょうど聞きたいときに限って、作業に集中してたり。これって仲が良すぎて
タイミングがいいのか、タイミングが悪いのかわかりません。

 8日ギリギリまで待つので頑張ってくださいね~。
奥さんにもよろしくです!
2009/12/01 16:36  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


コメント有難うございます!!

> この延長が奥様とのゴールイン(意味は違うんだけど)に繋がって
> くれたらうれしいですね~。
そうですね。
オイラのほうの本命ちゃんもなんとか仕上げまで持っていけてますし、嫁のほうは明日の休みを使ってきっちり仕上げると言ってましたし、なんとか期限までには間に合うかと思います。
いや、ホント今回はきつかったw
慣れないキットに慣れてない初心者へのコーチング。
もうオイラが作ったほうが早いんじゃないかとパーツにとを伸ばしたこと数度。
その度に思いとどまりました。


> タイミングがいいのか、タイミングが悪いのかわかりません。
なんだかんだでそちらも仲がお宜しいようでww
家内安全。火気厳禁。
コレが来年のオイラのテーマですw
2009/12/07 17:48  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/103-331ced28
trackback



     
