出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
まこっぴさんに「いい加減ブログUPしなさいよ」と怒られますたw
みなさんごきげんようじょ!!

あまりにも久しぶりでブログの編集ページへのログイン方法を忘れてしまった今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?ww



今日はクモの巣を取り払いに来ましたw
エッと前回の更新が・・・・


え?3月4日??


2ヶ月以上放置しちゃいましたぁぁぁぁぁぁorz


でもまぁあれです。
オイラがブログを更新しないときって大体プラモ製作に没頭していたりするわけで。

この2ヶ月間でたまりにたまった完成品なんかをさらしてみたいと思います。

良かったら見てやってください。

まずはこれ。

画像-2303

実はコッソリプラモコンペ(ウチでは祭りと呼んでいますが)を主催していたりしていました。
「0080祭り ニコ生の中の戦争」ってお題で0080シリーズ縛り。
このケンプファーとガンキャノン量産型はそちらで出品したものです。
詳細はリンクをたどって見ていただければと思うんですが、一番苦労して、でも楽しかったのがガンキャノンでした。
これ実はガンダムマーカーオンリーで仕上げてます。
流し込み接着剤を使っての鋳造表現など、色々とチャレンジできて面白かったです。


今回50作品の出品をいただくことが出来、大盛況のうちに閉幕した祭りですがmine&はるか夫妻の苦労がわかったような気がしますw
大変だったけど、またコンペor祭りは開催しますぞ!!


それでは次。
なにやら巷でじわじわブームがやってきているともっぱらの噂の「ホイホイさん」。
オイラもちょっと乗っかって作ってみました。

画像-2305

素組みで合わせ目を消したり目元を100均の付けまつげでデコってみたりとたいしたことはしていない代わりに今回はカラーリングで楽しんでみました。

画像-2304

えぇ、イメージソースはミンキーモモですw

結構かわいく出来たと思います。
この後、ホイホイさんハンマーをミンキーステッキカラーにしてみたり、ミサイルポッド仕様のポシェットを作ったりと小物で色々演出する予定です。
あぁ、ペチコートも作らないとね☆

3つ目。
旧キットのマインレイヤーです。

画像-2307

2つ並んでいますが塗装しているほうは合わせ目消しをしてから筆塗り。
もう一方は岡式旧キット製作法を取り入れながらのフル改造。
今度ニコ生で放送する予定の「旧キットの作り方」講座で解説に使う作例用です。


さて最後。
画像-2316

HGUCサザビーを気の赴くままにいじっています。
チョコチョコ気に入らないところがあるんですが、一番いじってるのが脚部。

画像-2312

太ももが細くて脛のフレアの括れがキツ過ぎてバランスがおかしい気がします。
そこでひざ間接側の太ももにエポパテを盛り、フレアの部分にもエポパテを盛って括れをなだらかにしてみました。
これで結構華麗ながらも重モビルスーツのドッシリ感がでて良いかな?

画像-2311


これ以外にも今塗装待ちでHGUCバウとHGACガンダムXが乾燥ブースに入っています。


あぁそうそう。
今日これから静岡ホビーショー行ってきます。
色々写真撮ってきてアップしようかなぁと思ってます。



さてここでちょっとお知らせ。
最近ちょっと面白いことをはじめてみました。

その中で生放送の中継が出来る「ニコニコ生放送」ってのがあるんですが、オイラそこで生放送を始めてみました。

その名も「どどんがどんの旧キット万歳!」

旧キットを作りながらあーだこーだとワイワイ雑談しながら放送しています。
中学校とか高校の部活みたいで結構楽しいです。
ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方、よろしければ一度遊びに来てやってください。



2010'05'15(Sat)14:32 [ プラモ日和 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ども、おひさしぶりっす・・・つか
その挨拶にはのれない(汗

スゲー色々やっとるやないですか!
まこぴ兄貴が怒るのも当然・・・w

コンペの主催までってどんだけ?
しかもこっそりすぎて分かんないしw
これから見てきます~

ニコ動は一回アカウント取ったけど
パス忘れてログインできない・・・orz
2010/05/15 20:55  | URL | ショートベル #- [edit]


こんにちは~

久しぶりの更新ということでコメント残させてもらいました。
一つお願いがあります、リンクさせていただいてもよろし
いでしょうか?

それではニコ動の方も楽しみにしてますー
2010/05/16 17:52  | URL | るなcy #qjsITxmk [edit]


怒ってましたか?www
ってwww
タイトルwwww
昨日、ミンキーホイホイ見ましたが、liveだったので、ちゃんと見れてよかった(・∀・)ノ
タカさんと言えばミンキーモモですからねww
まぁ、なんだw
たまには更新すればいいとおもうよ~ヽ(^o^)丿
2010/05/17 03:11  | URL | まこっぴ #- [edit]


ショートベル兄さんごきげんよう~

> その挨拶にはのれない(汗
乗ってくださいよお願いだからww

>
> スゲー色々やっとるやないですか!
> まこぴ兄貴が怒るのも当然・・・w
大体オイラがブログをUPしないときはこんな感じで作りこんでます。
てか、いつものことですぉw
もっと写真とか撮って残して生きたいんですけどね・・・
どうにも作業に没頭してしまう性質なので製作前と完成品しかお見せできないのがちょっとアレですね。
もう少し考えて見ます。
2010/05/19 11:35  | URL | 宵っ張りのTaKa@DDN #- [edit]



ごきげんよう~
リンクのほう了解しましたぁ!
こちらもリンクさせていただきますね。
またニコ生のほうにも遊びに来てやってください。
2010/05/19 11:36  | URL | 宵っ張りのTaKa@DDN #- [edit]


ごきげんよう~

> タイトルwwww
ステカムのフレンド登録のコメントがこれでしたぉ?ww
その後もステカムできっちり説教喰らいましたからw
でも、マジであそこで言ってもらってなかったら更新しなかったかもです。
ありがとうございました。

> タカさんと言えばミンキーモモですからねww
ニコ生でもブログでもオイラといえばミンキーモモ。
ホイホイさんもミンキーモモカラー。
どこまで好きなんだよってねww


2010/05/19 11:38  | URL | 宵っ張りのTaKa@DDN #- [edit]


モモさんだ!(笑)

つーか、好きですね~・・モモCHAN
(そんな宵TAKAさんが好きです(笑))

あと、ザク格好いい!!
マインレイヤー素体はやっぱいいですよね~
筆塗りですか~渋くていいなあ~

HGUCのサザビーてあんまり改造してるのみたことないんですが・・・・・(凄)

酒餅のほうもお互いgdgd?やりましょう~(爆)
2010/05/28 21:08  | URL | 真キム #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/108-16bf4377
trackback



     
