出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ナカナカに大変なものですね
こんばんわ…てかもう朝だよw
作業してたらまたもやこんな時間になっちゃったよぉorz

さて、コンペ用のグフの進捗状況です。

買った本


他のサイトさんとか↑の本などを見ながらまずはイメージ作りから。
仮組みをしてみて気づいたんですが、このグフも決してカッコ悪いわけじゃないんですよね。
今のHGUCとかのリデザインに目が慣れてしまってるだけで「グフ」のマッシブなイメージを
よく出してるかと思います。寸詰まりですがw

考えれば、俺の「原体験」としての「グフ」ってこんな感じなんですよね~。

そんなわけで今回の製作コンセプトはマッシブなキットを更にグラマラス&寸詰まり感の緩和!
コレでかなりかっこよくなると思います。

まずは下半身から。
俺はまず作る時に下半身から作り上げていきます。

理由は特には無いんですけどねw


グフ下半身1


きっとだと足首がフレア部分に埋まってしまっている感がありますので
間接軸にボールジョイントを仕込んでそのまま足首に直結してみました。
他のサイトさんでも良くやっている基本工作ですネ。

グフ下半身


股関節にボールジョイントを仕込んで、太ももはプラ材で2ミリ太らせました。

mae


どうでしょう?
かなりイメージが変わったかと思います。


さて、次は上半身だな。




2008'03'03(Mon)05:11 [ 1/144 グフ飛行試験型 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。
このMSVの本は、旦那がちょっと前にまん〇らけで購入したやつだ!
MSV好きの旦那にはたまらない本みたいです。
私はというと、表紙の青いゲルググに一目ボレしてしまい、次ゲルググ塗るなら
青だなときっかけになったイラストです。

 旧キットは、太ももが細いものが多いんでしょうか。
たまに、旦那に「これどこが違う?」って設定画とキットを比べさせられるんですが、
「太ももが細いかな」って答えてるときがあるので・・・・。
旧キット慣れしていない私でも、改修後かっこよくなったのがわかります。
2008/03/03 18:51  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


コメントありがとうございます。

>MSV好きの旦那にはたまらない本みたいです。
世代人には堪らない本ですねコレw
たまたま書店で再販してた奴を購入しました。

>青いゲルググ
ガトー専用とかじゃありませんよ?w

グフですが、せっかく作るんだからちょっとでもカッコ良くなる様に仕上げていきたいものです。
時間的にもまだまだタップリあるし…

ひょっとしたらもう1体位作っちゃうかもですw

旧キットは作ってて楽しいです。
2008/03/05 00:28  | URL | 宵っ張りのTaKa #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/12-c45811f9
trackback



     
