出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
誕生日でももう喜べない歳になりました…orz
皆さんコンバンワ
誕生日なのに一人寂しくカレーを作って喰った俺、参上orz

嫁さん…

仕事、ウン。仕事だよな今日。


でもさ…



せめて飯くらい作ってから仕事に行ってちょーだいよ…orz



まぁ愚痴はこのくらいにしてw


昨日は仕事がお休みだったので思う存分作業をしていて
はかどるはかどる♪

グフですが、ここまで作業が終了しました。


まずは胸の部分をエポパテで張り出してよりマッシブに。
グフアタマ2


頭部はあまりにもあまりだったのでモノアイ部分から横に真っ二つ!
幅詰めをして少しキツメの表情作り。
グフアタマ1


ついでにモノアイをくりぬいてエバグリのプラパイプと丸バーニアで
中を作ってみました。
まだ入れてませんがHアイズを入れてモノアイは完成。

中の円筒部分が動きますのでモノアイに表情を付ける事が出来ます。
グフアタマ4



腕はスパイクアーマーの接続をボールジョイントに変更してみました。
スパイクアーマー



コレで上半身の基本工作が完成しました。

グフ上半身


こんな感じです。
AパーツとBパーツを繋いで、後は表面処理とかチョコチョコまだまだ
詰めていくところが満載です。
大体のイメージはつかめてきましたね。
旧キットは本当に20年以上ぶりですが、いじればいじるほど自分の
作品に仕上がっていく過程が面白いです。

コンペの締め切りまでには余裕で仕上がりそうだからもう1体位は
作ってみようかなぁ…




ガルビオンパッケージ

おっとっとw
ガルビオンがありましたな。
これもやらなきゃね。






2008'03'05(Wed)04:09 [ 1/144 グフ飛行試験型 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。
作業早いですね!
同じ作業を旦那にやらせたら、数か月かかりそうです・・・・。
(休み休みやるので、全然進みません)

昨日の下半身の改修を旦那に見せたら、「おぉ!かっこよくなった」って
言ってました。
今回上半身も改修されたので、下半身と合体させたら、素組みと
かなり違うものになりそうですね。

先の話ですが、旧キットコンペの第2回は、ガンプラに限定しないようなので、
ガルビオンもどうぞ!
2008/03/05 16:33  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


コメントありがとうございます。

>作業早いですね!
たまたま時間が売るほどあったので早かっただけです。
俺も結構だらだらつくってますからw

>次回コンペ
全然違うものをもってこようかと思ってますw
ガルビオン、完成しないかもですから(オイオイ

とにかく旧キットは組んでて面白いです。
本当に良い機会を与えていただきました。
ありがとうございます。
2008/03/06 16:42  | URL | 宵っ張りのTaKa #5SsKk57Y [edit]


はじめまして(^^;)
KAI31さんの所でレスを拝見しやっていました(^-^;
同じような出戻りで、嫁さんの顔色を伺いながら作成してらっしゃる姿勢に共感を覚えコメントを残させて頂きました。
また覗かせていただきま~す♪
2008/03/08 00:28  | URL | まこっぴ #- [edit]


コメントありがとうございました。
ありがたい事に嫁はプラモ作りに寛容なので
イイのですが、積みプラが増えていく事には
どうにも納得がいかないようですw
今後ともよろしくお願いしますね!
2008/03/08 01:43  | URL | 宵っ張りのTaKa #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/13-85107bb8
trackback



     
