出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
さよなら。ホームズ
こんばんわ。
今日はちょっと寂しいお話になるかと思います。




先週、声優の広川太一郎さんが癌で亡くなられました。
68歳だそうです。

広川さんといえばスノークとかミスターBooとか色々と代表作があるかと思いますが
俺にとっての広川さんといえば「名探偵ホームズ」のホームズでした。


軽妙な台詞回しとアドリブ(そうではなかったそうですが)で俺の中でのシャーロック・
ホームズのイメージを作り上げた方で、後に原作のあまりにもあまりなホームズ読んで
幻滅した思い出がありますw

最近ではゲキレンジャーに怪人の役で久々に当番されたお姿(?)を拝見することができて
感激していたのですが、もうあの声を聞くことができないんですよね…

寂しい限りです。

もう今ではアニメを見たりする機会が少なくなっていますので業界のことなど判らなくなって
いますが、唯一無二の芸達者な俳優さんがこの世を去ると言うことは残念なことだと思います。


広川さんゆかりのプラモでも作って追悼できればなぁ…なんて考えております。


何はともあれ


合掌。



2008'03'11(Tue)23:54 [ ぐだぐだlife ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ~
あまりアニメに詳しくないのですが、Mr.Booとホームズでわかりました(^^;)
ちょっと68歳は若すぎますよねぇ・・・・
ガノタなまこっぴは鈴置さんとか、井上さんが寂しいニュースでしたし・・・・

自分がオヤジになるってことは、当たり前ですけど他の皆さんもも歳を重ねてるわけで・・・・・
何はともあれ、ご冥福を(-∧-)
2008/03/12 01:21  | URL | まこっぴ #- [edit]


またおしい方がお亡くなりに。
スノークの『はたはぁった』とか、独特の言い回しが
特徴的で、すばらしい方でした。
声質は違いますが山田康夫さんみたいに、この方が
やるだけで、キャラが立つという貴重な声優さんでしたね。
2008/03/12 03:10  | URL | R☆トータス #- [edit]


 こんにちは。
好きな声優さんだったんですけどね。
ここ数年で好きな声優さんが何人か亡くなられているので、本当に残念です。

落ち着いた声が好きだったんですけどね~。
ご冥福を。
2008/03/12 17:53  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


KAI31と申します。
こちらには初めてお邪魔します。
宜しくお願いします。

>広川太一郎さん
私も大好きな声優さんでした。
私は「キャプテン・フューチャー」が好きでした(ちょっと変わってますがw
ここ最近はあまりお声を聴く事が無かったので気になっていたのですが・・・

最近私たち世代になじみ深い方々が亡くなってホント寂しいですね。
2008/03/12 19:08  | URL | KAI31 #- [edit]


>まこっぴさん
アニメに詳しくなくっても「この人だ!!」って判る典型的な役者さんでしたね。
俺もガノタなので(w鈴置さんとか去年かなりの声優さんが亡くなったのは寂しかったですね。
俺的には鈴置さんはブライトさんよりも波乱万丈なのですがねw

>R☆トータスさん
>>山田康雄さん
山ちゃんの前に声優さんといえば…って方のひとりでしたよね。山田さんはルパンもそうですが「お笑いスター誕生」の司会のほうがインパクトありましたw

>はるかさん
>>ここ数年の逝去ラッシュ
いや、本当に残念な話ですよね。
まこっぴさんも言われていますが、俺たちが年を取るって事は他の方達にも同じだけの時間が流れているってわけで…
当たり前といえば当たり前なんですが、昔からのなじみが少しずつ消えていくってのはなんとも寂しい話ですね。

>KAI31さん
お越しいただきましてありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
キャプテンフューチャーとはまた懐かしいですね☆
アニメ版はあまり観ていませんでしたが原作版は読んでいました。
俺も結構好きでしたよ♪
2008/03/12 22:14  | URL | 宵っ張りのTaKa #O.w0T4DE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/15-8811e61b
trackback



     
