出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
コアファイター・コンビネーション、GO!(クローバーCM風)
みなさんこんばんわ。


昨日はちょっと寂しいお話しをさせてもらいましたが今日は気分を変えて「ぷ」でいってみたいと思います。

さてグフですが、ちょいちょいと又いじってみました。

さて問題です。
コレは一体なんでしょう??

IMG_1407.jpg




グフの上半身と下半身を繋ぐパーツです。
最初は腰にボールジョイントを仕込んで前後にスイングさせようと思ったんですが、旧キットにはあまり似合わないかと思いやめました。

いえいえ、けして面倒臭かった訳じゃないんですよ、えぇw


IMG_1398.jpg


頭部のブレードアンテナは1/100MG黒三ザクのを流用してみました。
ちょいとオーバースケールかもしれませんがこれはこれでハッタリが効いていていいかな、とw
本来小隊長マークであるブレードアンテナって試作機には着かないんですよね。
つけなくてもとは思ったんですが、やはりグフには必要かな?

IMG_1393.jpg


IMG_1395.jpg


グフAパーツとBパーツ(w)を繋いでみました。
なかなかのバランスになったかと思います。


IMG_1400.jpg

HGUCのザクと並べてみました。
最近のアレンジを見慣れているからかもしれませんが、旧キットは良く言えばマッシブ。
悪く言えばメタボリックな感じですねw
これも旧キットの味といえばそうなのかもしれませんが…


とにかくココからは細かなところを詰めていこうと思います。



2008'03'12(Wed)22:39 [ 1/144 グフ飛行試験型 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんちわ~
だいぶ形になってきてますね~
確かにマッシブ!(笑)
腰の辺りは私にそっくり?( ̄▽ ̄;)

自分の腰もペーパーかけれたらいいのに・・・・(笑)
2008/03/13 15:32  | URL | まこっぴ #- [edit]


おぉ!イイカンジになってきてますね!
オレも頑張らないと!!
2008/03/21 23:18  | URL | オグリコウタロウ #- [edit]


>まこっぴさん
コメありがとうございます。
マッシブなのもまた旧キットのいい所だと最近は思います。
俺たちがガキの頃、MSってコレくらい不恰好だった様な覚えがあります。
>>腰の辺り
…それ以上はらめぇぇぇぇぇぇぇっ!!w

>オグリコウタロウさん
コメありがとうございます。
まだまだ弄る部分があるのでどうなのかとは思いますが、フォルム的にはこんな感じかと。

お互いに頑張りましょうね☆
2008/03/24 10:24  | URL | 宵っ張りのTaKa #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/17-e88ecc4f
trackback



     
