出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ヤスリ中毒
皆様お久しぶりでございます。

仕事が終わって、家に帰って、なかなか立たないエッジをヤスリ…

飯を食った後に「バイオをやろう」と誘う嫁を振り切って一人篭って捨てサフを吹き…

ハッと気がつくとブログが更新できておりませんでした。
てか、マジで表面処理ばかりなのでUPする画像もないし、つまらないかなとw
ということで今回は画像無しです。


しかしなんですな、ヤスリがけってのは面倒だけどやってるとハマっていきますなw
延々ヤスリがけを2時間続けていたりとかw
ヤスリすぎてプラがペロッペロに薄くなってあわてて裏打ちしたりとかw


皆さんもそういう経験はありますか?
ひょっとして俺だけなんでしょうかね?

とにかく地味ですが、「プ」の字は着々と進んでおります、ハイ。


2008'03'24(Mon)10:17 [ ぐだぐだlife ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

私もヤスリがけするときは時間も忘れてやってたりします。
休みなく4時間ぶっ通しでヤスリ掛けしてたら、旦那から
「ようやるな~」と言われたり。
最近はそこまでまとまった時間が取れないのでできてないですが、
入り込むと黙々とやっちゃいますね。
ただ、次の日はひどい肩こりですけど(笑)
2008/03/24 15:46  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


おなじく一旦スイッチが入ると黙々と作業するまこっぴですw
粉だらけになりながら自虐的な作業やなぁ・・・・っと思いながら、それでも「あとこのパーツだけ!」っとついついやってるんですよね(笑)
それで綺麗になってればいいんですけど、サフ吹いてガックリ・・・orz
2008/03/24 18:16  | URL | まこっぴ #- [edit]


意外と時間食うんですよね~ヤスリがけ。
私も気が付いたらトンでもない時間だったりすることもあります。
でも、ぺろっぺろってにはさすがに無いっス(笑
2008/03/25 22:41  | URL | R☆トータス #- [edit]


コメントありがとうございます!!
>はるかさん
肩こり!
コレは「ぷ」をやってる人は必ず起こりますよね~。
俺も嫁も悩まされております。
取り敢えずはサロンパスを貼って凌いでおりますがw

>まこっぴさん
>>サフ吹いてがっくり…orz
あ、ここに俺がいるw
いや本当にサフを吹いて自分の工作技術の低さに泣かされますよねorz
パテ盛の段階でもっと慣らしておいた利しておいたほうがいいんですけどね。なかなか。

>R☆トータスさん
>>ぺろっぺろ
旧キット、しかもイマイ製のを組んでみてください。
接着面ですら中々稼げない仕様となっておりますです。ハイw
2008/04/01 14:20  | URL | 宵っ張りのTaKa #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/18-c789c571
trackback



     
