出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
君は走るか?俺達ゃ走るっ!!
とうとう発売されましたね!R3ウォーカー・ギャリア!!
ご多分に漏れず、俺も買ってしまいました。


IMG_1624.jpg


いや、デカイですねェwwMG黒三ザクの箱とほとんど変わりません。

IMG_1621.jpg

しかも箱が深いww

俺は近場のプラモ屋に予約しておいたので簡単に買えましたけど、
予約分しか入荷していなかったらしくそこではsoldout。
他のお店とかでもどうやら瞬殺状態だったようで某巨大掲示板の書き込みなどを見ると
「ギャリア難民」みたいな一時期のガンプラブームを髣髴とさせる状態もあったとかなかったとかw
やはり俺たちの世代にとっては念願のキット化だったんですね。
俺も当時、模型情報で「発売中止」の記事を読んだときに憤慨してしまった一人だったので
R3で発売が決定した時は飛んではしゃぎましたよ。
何回も模型屋に連絡入れたり、仕事が終わるのを今か今かとソワソワしてみたりw
「プラモを買う」と言う行為をコレだけ純粋に楽しめたのはあのガンプラブーム以来なのかも
しれませんね。


買ってきただけで、まだランナーすら見ていない状態ですが、仕事が終わってからゆっくり
組むか、それともキットを眺めながら25年ぶりの奇跡をかみ締めながら一杯やるか、考えてます。
キットを眺めながら一杯やるなんて、初めてだよ俺ww

あぁ、早く仕事が終わらないかねぇ…



2008'04'13(Sun)15:27 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


手に入った余韻を楽しんで一杯やる気持ち、
すご~く良くわかります。
ホントこのキットが発売されるなんて奇跡ですよ。

25年か~。
やー重かった。
2008/04/14 02:40  | URL | R☆トータス #- [edit]


こばわ~
ホントに奇跡ですねぇ…
あの時ペーパークラフトを買おうかと思ったけどお小遣いが足りなくて泣く泣く諦めたことを思い出しながら一杯やりましたよw
今回はバンダイぐっじょぶですよホントに。
2008/04/15 22:34  | URL | 宵っ張りのTaKa #O.w0T4DE [edit]


S・G・OBlogへのリンク&コメントありがとうございましたm(_ _)m
こちらも早速リンクさせていただきましたので
今後ともヨロシクお願いします♪

さて・・・R☆トータスさんと言い、Takaさんと言い
リアルで当時の発売中止に衝撃を受けた人の
喜びはものすごいですねえ

なにか軽々しく手を出してはいけない物に思えてきたり・・・

っても作るんですけどねw
2008/04/16 16:37  | URL | ショートベル #- [edit]


ご訪問ありがとうございます♪
リンク、確認させていただきましたよ!
>発売中止に衝撃受けた人の…
えーっとww
まぁなんですか。
27年ぶりに優勝した昭和60年の阪神ファンと同じ心境といいましょうかww
どちらかというと怨念に近いものがあるんじゃないでしょうかね?
おっさんは懐かしく、若者は新しく、そんな感じでこのキットを楽しんでくれればいいんじゃないかなって思います。
2008/04/16 21:53  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/21-125d7c4b
trackback



     
