出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ねぇさん、事件です  その後
■前回のあらすじw
ガンガン積まれていくプラモの山を見て堪忍袋の尾が切れたのか、突然「プラモ禁止令」が発令されてしまい困惑気味の俺。
喧々囂々の話し合いの結果、大物さえ何とかすればギャリアだけは買ってもいいとの約束を取り付けた俺は急ピッチでMGザクのパチ組みをはじめた…


えぇっと、いきなりこんな始まり方ですが皆さんお元気ですか?w
何とか発売日ギリギリにパチ組みだけは仕上げることが出来、無事にR3ギャリアを購入する事が出来ました。

IMG_1626.jpg


来る塗装の日までお休み…


ザクが出来て何とか嫁の怒りが収まったところで不思議に思い聞いた話ですが、
結局は、最近プラモばかり作ってて嫁の相手をしなかったからふて腐れてしまっただけだったようです。

付き合っていた頃から俺がプラモを作る事は知っていたし、嫁自体もそんなに嫌いなわけでもなく、むしろ「ケロプラ」なんかを買ってきてはパチ組みする位好きだったはずなのに何でいまさら怒るんだろうと不思議に思っていました。
キット代も俺のお小遣いから出していたわけだしね。

俺と嫁の休みが中々合わないのに、休みが合っても家に篭ってひたすらプラモを弄っているのを見て寂しくなったらしいのです。

…中々可愛いところがあるじゃねぇかww


まぁ、これからはプラモも弄りますが嫁も少しは相手をしてやるようにします。
嫁持ちオッサンモデラーの諸兄、あまりプラモばかり弄ってるとウチのようになりますよ?…と言う事でお気をつけあそばせw


2008'04'15(Tue)17:41 [ ぐだぐだlife ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


なんじゃぁ~い!
結局のろけてるだけかよぉぉ!!(爆
いきなり聞かれましたが、元気ですよ(笑)

りあえずは許しが出たみたいでよかったですな♪
箱さえ処分してしまえば、見た目の印象も変わるんじゃないですか?w

我が家の嫁さんは、作ることも積むことも、な~んも文句は言いませんが、作ってる最中に
「なぁなぁ?この部品シブイやろ!?うわ!かっこエエわぁ~♪」
とか、
「順調に色が乗ってるやろ?この微妙なグラデ見てよ!シブイわぁ~♪」
のような同意を求められるのが嫌らしいです(爆
そりゃま、そうだww
そんな彼女はシャアが好き!(爆
2008/04/15 18:26  | URL | まこっぴ #- [edit]


 こんにちは。

話し合いをして奥さんの本音がわかってよかったですね。
女性がキレるときって本当はそれが目的じゃなくて、実は裏に
隠された本音があったりしますからね。

結局、どんな趣味を持っていても夫婦や家族の時間も大切に
していれば大丈夫ってことなんでしょうね。
2008/04/16 15:50  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


こんにちは

ごちそうさまでした(笑

なんと言っても、夫婦円満であってのガンプラ作りでしょうから!
奥様への気配りも大事ですね(^^;
2008/04/16 16:23  | URL | KAI31 #- [edit]


>まこっぴさん
>>カッコイイやろ?w
えぇ、俺もよくやりますが何か?ww
ウチのほうもご多分に漏れず良くわからないらしく適当にうなづいてお茶を濁してくれます。
ほったらかしにすると俺が怒りますからw

>はるかさん
>>裏に隠された本音
さすが女性同士良くわかってらっしゃる!
俺はよく嫁と話をするほうだと思うのですが、やっぱりなかなか思ったことを口にはしてくれないですね。
お互いに遠慮する部分があるから仕方が無いのかな?
なるべく理解をするように心がけていますがやっぱり女性の気持ちはいつまで経ってもわかりません。
おかげでもてませんよ…orz

>KAI31さん
>>夫婦円満あってのガンプラ
いやほんと。
これはすごく大事ですよね~
プラモもいじって嫁もいじる。
こうでないといけませんなww
2008/04/16 22:00  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/23-d38e0c69
trackback



     
