出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
疾風おっさん達w
ギャリアを作る参考にと他のサイトさんとかを覗いているのですが、皆さん熱いですね!!
26年前のラット熱にやられてるようですww
皆さんここまでの熱い思いをもってキットをいじるってのは久しぶりじゃないでしょうか?
R☆トータスさんがスレッドテーマで「WM大好き!」を作ったり、昨日リンクをさせていただいたショートベルさんがブログ村にザブングル用のトラコミュを作られたり…。
俺も及ばずながら参加させていただいて盛り上げていきたいとおもっております。

さて「今日のギャリアさん」ですが、とりあえずココまで進みました。

IMG_1638_convert_20080416205019.jpg


感想ですが…かなりデカイ!!
でかすぎです!
手元に1/100サイズWMが無いので比べられませんが、こんなにでかかったっけ?て位にでかいです。

IMG_1641_convert_20080416205208.jpg


良く設計されていて、腕もココまで曲がります。

とは言うものの、全体的にかなりタイトに作られているのでパチ組み派でない方は必ず接続ピンを斜めに切り落とすなどの加工をしながらの仮組みをされたほうがいいかともいます。
また色々な方の報告によると、肩の接続部分が破損しやすいそうなので、少し付け根部分を削るなどをして緩めにしておいたほうがいいようです。
実際ウチのギャリアさんも、腕を上に上げようとしたら変な軋み音がしだしたので、あわてて外してヤスリで少し削っておきましたw
ここで破損なんかしたら泣くに泣けませんからねww

さて、今日はココまで。
ちょいと寒気がするので酒でも飲んで寝ることにします。


…明日は全身像が見えるかなぁ??




2008'04'16(Wed)21:19 [ R3 ウォーカー・ギャリア ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ~
トラコミュご利用頂きありがとうございます!

ホント1/100?ってデカさですよね
手首なんかガンダムなら1/60サイズな感じ・・・
の割に五指可動じゃないんだ、とか些細な不満がw

でも、説明書どおりだとギャリィホバーとギャリィウィルの状態で組上げて
最後にドッキング、って感じみたいですね

ウチが全身像見えるのは週末ですかね~
2008/04/16 23:19  | URL | ショートベル #- [edit]


ギャリアはやっぱりボリュームありますよね~。

あの箱の大きさからしてでかいだろうと思ってたら、
ホントデカイ。

でもワリといいキットなのでかなり満足度は高いっスよね。

この後もがんばってくださいまし。
2008/04/20 02:41  | URL | R☆トータス #- [edit]


>ショートベルさん
こばわ♪
トラコミュ、これからも盛り上げていきまっしょい!
おっさんパワーの見せ所ですなww
残念ながら時間が中々割けませんが。
>>ウチが全身像見えるのは週末ですかね~
ウチはいまだに全身像が見えませんorz
皆仕事が悪いんや…

>R☆トータスさん
こばわー
>>でもワリといいキットなのでかなり満足度は高いっスよね。

デカイとか顔が小さいとかw
色々ありますが、確かに組んだときの満足感はMGとかHGUCとかの比ではありませんね。
送り手の思いがひしひしと感じられる名キットだと思います。
2008/04/23 02:22  | URL | 宵っ張りのTaka #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/24-a60d7656
trackback



     
