出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
GWって何?美味しいの??orz
皆様ご無沙汰しております。俺は何とか生きているようですw
てか、巷ではゴールデンウィークで最大11連休もある企業さんもある中で何で俺は仕事してるんですかね??w
GW、無しですorz
GW中に作業を進めて完成品を「どうだっ!!」って言わんばかりにUPしたいのですが、半自営業みたいなものだから稼げるときに稼いでおかないと後の保障もありませんからね。
それこそ「ぷ」どころではなくなります。

そんな感じでちょいと腐りかけている俺に素敵なプレゼントが到着!!!


IMG_1674.jpg


オークションで落札した「How To Build Gundam2」!!
ガンプラブーム当時に発売されたこの本、残念ながら俺は手に入れることはできなくて、近所の子に見せてもらいながら
「すっげぇぇぇぇぇぇぇっ!」
ってため息をつきながらも
「よしっ!俺もコレくらいのものなら作れるぜ!!」
なぁ~んて技術もないのに無理をして、なけなしのお小遣いで買った貴重なキットをカッターで切り刻んでゴミ箱行きにしてしまった記憶がありますww

あぁ、ラストシューティングだけは何とか作ることはできましたがww


IMG_1677.jpg


確かに今の目から見てみるとちょっと…って思う部分がありますが、今のようにサポートグッズやネットでの情報もなく、更には設定資料とかもなかった時代に材料や設定などを模索しながら完成されたこの作品たちには今のキットや俺たちが持っていない「熱い何か」が感じられます。
当時小学生だった俺は技術的に、今のそれなりに道具や技術がある俺にはこの「熱い作品」は作ることはできないんでしょうね。

でもさぁ。

何とか近づきたいよねぇ…

「熱さ」だけでもなんとか持ち続けていたいですよね。


さぁ、今日もがんばろうっ!





2008'05'01(Thu)16:13 [ プラモ日和 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ども!
いいなあ~、オラもこの本、友達に見せてもらってました
欲しいけど、オクだとすごく高いですよね・・・

センチネルみたいに再販したら結構売れると思うんですけどね
2008/05/01 21:47  | URL | ショートベル #- [edit]


この本、私もつい最近まで持ってました。
一時期旧キットにかなり熱を入れてる時期があったので、そのときの参考にと古本屋で格安で購入。
しかしいまはガレキがメインになってるためヤフオクで手放しました。
私達の年代はやっぱり旧キットですよね。
2008/05/02 12:35  | URL | こうた #- [edit]


遅くなりました!
コメントありがとうございます♪

ショート・ベルさん
>再販
いや、本当に再販してほしい書籍№1ですよ。
オークションとかじゃすごい値段がついてますしね。

こうたさん
>私たちの年代は旧キット
まったくそうですね。
今、俺も旧キットの魅力に取り付かれている一人です。
しかし手放されたとはもったいない…

2008/05/13 14:26  | URL | 宵っ張りのTAKA #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/25-a7ae2177
trackback



     
