出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ブルーゲイル涙払って
どうもご無沙汰しております。



更新が滞り気味の当ブログにもチョコチョコとやってきてくださる読者様のためにも何かネタを提供しようと考えていたのですが、なにしろ嫁が緊急入院したもので公私共にバタバタしており、ここのところ「ぷ」の余裕がありませんでした。
この間やっと退院してくれたのでこれでやっとこそ「ぷ」にも打ち込めるというものです。
アカブさんところの旧コン用のグフの仕上げもまだ終わっておりません。
後1週間強となりましたが間に合うかどうか…
これからスパートをかける予定です。


さてさて…

「ぷ」を作る暇はありませんでしたが買う暇はあったようで(w
着々と積みプラが増えております。

ギャリアのおかげというかなんと言うか、俺の中でザブングル熱がかなり高まっており、購入したプラモはそのほとんどがザブングルモノばかりになっちゃいました。
そんな中、行きつけの中古屋で購入したガラバゴスとオットリッチが実は当時モノだと判明!!
中をあけますとこんなものが…


当時のザブのパンフレットです。
IMG_1702.jpg



「完成度の高さがプラモ新世紀を物語る」

あぁ、なんて力強いキャッチコピーなんでしょう!!
確かに当時のMSVなどに比べても段違いに完成度が高いキットシリーズでしたよね。
主人公メカであるザブングルは除いてですが。


IMG_1703.jpg


…てか、このパンフの表紙、幻の1/100ギャリアじゃんっ!!!

IMG_1704.jpg


中の紹介用の写真もそうだしw
その割に1/100キットの発売予定はなさそうな書き方だしww


いやマジでぶっさいくですな。
これが出ていたらそれはそれで暴動モノだったのではないでしょうか??

そう考えると、当時やっつけ仕事で発売されなくてよかったのかもしれませんねw



2008'05'23(Fri)03:46 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは
奥様入院されていたのですね!
無事退院されたのなら何よりでした^^

>マジでぶっさいく
いや~当時はこれで中々期待されていたモデルだった様な記憶があります。

今の出来が良すぎるプラモを見慣れていると、当時のキットを今見るとある意味カルチャーショックですね(笑
2008/05/24 22:05  | URL | KAI31 #- [edit]


>KAI31さん
どもです☆
>>嫁の入院
コレは前から決まってはいたのですが、ちょっと緊急入院の形をとってしまったので色々とばたばたしておりました。何とか無事に手術も成功したのでほっとしているところです。

>>カルチャーショック
旧キットは木型、金型師の力量で変わってくるのが味があっていいのですが、やっぱりこのギャリアは発売されなくてよかったと思いますです、ハイw
2008/05/27 03:19  | URL | 宵っ張りのTAKA #5SsKk57Y [edit]


ども!
奥さんはご無事で何よりでした
家族が入院するとホント大変ですけど
健康でいることのありがたみが良く分かりますよね

それにしてもWMの当時モノが店で買えるなんて!
ヤフオクかKAI31さんに売ってもらうくらいしか
入手できないのかとw

25年以上在庫していた費用は相当なものでしょうね(汗

>MSVなどに比べても段違いに完成度が高い
WMはパケ横の写真見てもがっかりしませんからね
もちろん
ザブングルは除いてですが(お約束
2008/05/27 09:15  | URL | ショートベル #- [edit]


ショートベルさんどもです。
>それにしてもWMの当時モノが店で買えるなんて!
いや、いわゆる中古屋さんだったんですよ。
この間の再販でぜんぜん購入できなかったんで速攻でGETですよ!
で、家に帰ってみたら…ってやつです。
いい買い物しました♪

>ザブは…
いや、それは言いっこなしですぜダンナw
2008/05/31 02:12  | URL | 宵っ張りのTAKA #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/27-9e1e47d4
trackback



     
