出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ぎりぎりセーフ
みなさんこんばんわ。

アカブさん所の旧コン用のグフですが、この連休中に追い込みをかけたので何とかUPできそうです。
いやほんと、R3ギャリアが発売されたり、嫁が入院したりと色々トラブル続きで間に合わないかと思ってヒヤヒヤしましたが間に合いそうでよかったです。もっともっと手を入れたいのでギリギリまでいじっていましたがこのままじゃ仕上がりませんしね。
「まずは完成させること」
これが一番です。不満に残るところも多々ありますが、これはこれでいいかと。
今回の一番の反省点は
「計画を持って作ること」
これにつきます。

まぁなんですか、嫁曰く今回の俺の反省点は

「まずはグフを仕上げなさいよ。それから他のキットを作れば?」
だそうです。
はい、仰るとおりですw
それができれば苦労はしていないんですけどねぇ~orz



さてさて。
旧コンに間に合わせようと自分にハッパをかけるつもりでカテゴリーを作っては見たものの、作るだけ作っておいて何にもしていないザクキャノンですが、とりあえずここまで進みました。

みていただければわかるかと思いますが、
残念ながら、旧コンには間に合いそうもありませんorz
だって、弄りたい所がいっぱい出てくるんだもん~~~~~~っ!
あまりいい話を聞かなかったキットですが、ここまで手がかかるとは思ってもみませんでした。


IMG_1708.jpg


まずは胴体。
胸部を2ミリ詰めて胸板の部分と肩の部分に1ミリプラ板を貼って縦長に見えるように修正。右肩のシールドは縁部分に1ミリプラ板を貼り付けてみました。

IMG_1711.jpg


バックパックのキャノン砲のガード部分を開口してみました。ちょっとイメージが変わっていいかもしれませんね。

IMG_1713.jpg


脚部はかなりいじりました。
股関節と足首にボールジョイントを仕込み、ハの字ができるように。
太ももはカットして3ミリ延長。
脛が平板な感じになっていたのでエポパテでボリュームアップ。

とりあえずここまで。
グフが仕上がり次第、ザクキャノンを仕上げていきたいと思います。

頑張れ俺!!


2008'05'27(Tue)00:41 [ 1/144 ザクキャノン ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


連書き失礼します
ザクキャノンですか~
なんかMGで出るみたいですね

当時は06R以外興味なかったですが
今は何となく欲しい気がしますね

む、イカンぞ、また中途半端につくりかけが
増えてしまう・・・
2008/05/27 09:20  | URL | ショートベル #- [edit]


こんちわ~
奥さんの入院や、色々大変だったのですね
おつかれさまでした~
でも、R3は発売されたのは関係あったんすか?(笑)

>「まずはグフを仕上げなさいよ。それから他のキットを作れば?」
これが出来れば苦労なんかしませんよね!(激同
我が家にもどれだけほったらかしのプラがあることやら・・・・orz

Ver2,0のバリエーションもどんどん増えてきましたね~
未だJ型も途中で放置したσ(・▽・)はどうしたら・・・・
でも、キャノンは逝ってしまいそうです(笑)
いや!その前に黒三でジェトスト再現か!待て!そのまえに赤い彗星か!、つか、J型仕上げろよ俺・・・・(焦
2008/05/29 13:50  | URL | まこっぴ #- [edit]


■ショートベルさん
ドモドモです☆
>む、イカンぞ、また中途半端につくりかけが
はい。その辺は俺も一緒ですよw
おかげで嫁に怒られまくっておりますが。

■まこっぴさん
ドモドモ☆
皆さんなんだかんだで作りかけのキットが堆く積まれているってことですなw
J型、楽しみにしてるんですよ??

>でも、R3は発売されたのは関係あったんすか?(笑)
何言ってるんですか!関係大有りですよ!!
ギャリア発売からずっとうっとり眺めてるんですからww
2008/05/31 02:07  | URL | 宵っ張りのTAKA #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/28-df395ac3
trackback



     
