出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
グフ飛行試験型、UPです
皆様ごきげんよう。久しぶりの更新となります。
コンペ用のグフが完成して少し燃え尽き症候群に侵されておりましたが私は元気ですw
皆さんご存知だとは思いますがアカブさんところの「旧コン」が無事に公開され、参加者各位の力の入った作品達を見ることができます。
しかしなんですな。
色々なアプローチの仕方があって、同じキットでもこうも変わるのか?とか俺としても色々と再発見が出来て凄くいい経験となりました。2回目も近々開催予定ということなのでもしも興味がおありの方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?


さてさて!
もう既にコンペの方でご覧になられた方もいらっしゃるでしょうけれども当ブログでも公開させていただきます。






今更なんて言わないでねw


IMG_1775.jpg


詳しくはコンペコメントをごらんいただければと思いますが、とにかく自分が今もっている知識というか技術をすべてつぎ込んで見ましたっ!!って感じがプンプンしておりますねw

IMG_1723.jpg


フロントビューです。
今回はとにかく「素立ちがビシッと決まるように!」コンセプトとして製作しました。

IMG_1735.jpg


旧キットって今のHGUCやMGと違って間接(特に股関節)あたりのクリアランスがあまり取れていなくてボールジョイントを仕込んだりしても言うほど可動範囲が稼げないんですよね。
それがまた味があっていいかと思いますがねw

IMG_1757.jpg


動かしてもせいぜいこのくらいですw
まぁ十分ではないですかね?


反省点はたくさんありますが、まずは完成させることが出来て一安心ですw
次はあまり大改造をしなくてもいいのを作りたいと思います。



ごらんいただいてありがとうございました!




2008'06'14(Sat)05:00 [ 完成品!イェーイ♪ ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ども~
いやあ、渋い!
コチラもいいグラデっすな

いつかこういうのもMGで出たりするんですかね~
その前にグフVer2か・・・
2008/06/14 19:32  | URL | ショートベル #- [edit]


お~
コンペも見に行きましたが、やっぱ渋いグラデっすね!
(ん?ショートベルさんと同じ感想ジャマイカw
リアルタイムで旧キットを作ってた年代の方らしい、きっとまこっぴもこう作るだろう!な作品wですわ♪
頭のツノもMG用を使ってらしたので、バランスとかどうなるんだべ?って思ってましたが、ちゃんと収まるもんですね~
2008/06/15 18:42  | URL | まこっぴ #- [edit]


>ショートベルさん
ドモドモです☆
>>いつかこういうのもMGで出たりするんですかね~
雑誌にも書いてありましたが今年のMGは本当にMSVに力を入れていっているようですね。
とはいうもののザクバリエばっかりでドムとかグフとかはその恩恵を受けることは無いんですかねぇorz
飛びグフはかなりマイナーだから仕方が無いとしても、プロトドムくらいは出してほしいものです。

>まこっぴさん
どもどもです☆
>>グラデ
え~っとw
俺は本当に塗装が苦手ですorz
たまたま上手くいっただけの話なのかもしれません。
ハッ!ひょっとして俺が寝ている間に妖精さんがうまく誤魔化してくれていたのかもっ!


冗談はさておきw
感想をいただきましてありがとうございました!!
2008/06/18 09:56  | URL | 宵っ張りのTaKa #O.w0T4DE [edit]


こんばんは
ぬが~出遅れました(汗
画像アップお疲れ様でした

コンペも拝見させて頂きました!
完成されたグフ見ていて、リアルタイムでMSVに接していた頃を思い出します。
もう夢中でガンプラ探して買ってくるのですが、完成させた記憶があんまり無いです(笑

当時の作例を彷彿とさせるディテとグラデの効いた塗装がめちゃ決まってます(^^;
なんか懐かしい気持ちを思い出させて頂き感謝です!
2008/06/18 23:41  | URL | KAI31 #- [edit]


>kai31さん
ごきげんよう~
>>なんか懐かしい気持ちを思い出させて頂き感謝です!
そう言って頂けると本当にうれしいですね♪
当時の作例集を見ながら塗っていたりしていたので古いかなぁなんて思っていたりしていましたからね。
でも、やっぱり旧キットはこういったAFV的な仕上げが似合います。
2008/06/20 06:04  | URL | 宵っ張りのTAKA #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/30-678bf82a
trackback



     
