出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
取り敢えず進めてみましょう
皆様ごきげんよう~

いきなりですが、梅雨は嫌ですね。
雨は嫌いではないですが梅雨はとにかく不快だし、明ければ明けたで俺の一番嫌いな季節がやってくるし…orz
前回UPしたミサイルファランクスも後は塗装を残すのみとなったわけですが、梅雨のおかげで塗装できせん。
うちの塗装スペースはベランダにあるので湿気は何とかなるからといって塗装を強行したとしても水滴とか飛んでくる可能性があります。
下手なことをして二度手間三度手間になるくらいならと取り敢えず封印しておきます。
今年の目標は完成品を量産して塗装技術を上げることだったんですが…中々あがらない自分の技術に嫌気が差してきますね。

まぁこんな感じで身も心もうっとおしくなってても仕方が無いのでもう一つ仕掛かっているザクキャノンのほうに作業を戻して見ます。


balance1.jpg


胴体の工作がある程度出来てきたのでちょいとバランスをみてみましょうか。まだ上半身と下半身を繋いでないので乗っけているだけですが、こうやってみると細いかな?

balance2.jpg

単体だと良くわかんないのでHGUCガンダムMkⅡさんと比較してみました。
おや?
旧キットなのにちょちょいと加工しただけでHGUCと同じようなプロポーションになってる…これはビックリw
なんだかいい感じになってきたのでこのまま作業を進めていきましょうか。
後は腕とか頭部とか、俺の一番嫌いなところが残っています。


…頑張れ、俺。


2008'06'24(Tue)04:29 [ 1/144 ザクキャノン ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ちゃっす~
こうやって見ると、旧キットってやっぱシブイっすね!
無骨さっていうか、思いっきりの良さっていうかw
特にMSVは思い入れも多いキットなので、ついついガン見しますわ~♪
最近、作業が進んでないんですけど、ちょっと元気もらいましたよ~
お~し!
サフるっすよ~!ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
2008/06/24 19:16  | URL | まこっぴ #- [edit]


サフってないのに、連コメごめ~ん!
実は・・・・
バトンが回ってきて、あんな、こんな、どんな、そんなで、バトンが宵っ張りのtakaさんに回ったっすよぉぉー(回したのはまこっぴだがw)
忙しそうなんで恐縮ですが、ご協力していただけると、非常に嬉しいつか、助かりますm(_ _)m
詳細はまこっぴのブログから遡ってくださいま~しm(_ _)m

2008/06/25 01:59  | URL | まこっぴ #- [edit]


お早うございます
梅雨はちょっと辛いですね!
雨で塗装開始のモチベまで洗い流されている気がしますorz

>ちょちょいと加工しただけ
では無いでしょう!画像拝見すると結構改修されていて
良いプロポになってますね!
ここまで来たんですから嫌いな部分と仰らず是非頑張って下さいね(^^;
2008/06/27 06:52  | URL | KAI31 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/32-374a8fef
trackback



     
