出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
またもやコンペに参加するぞ!!
皆様ごきげんよう~
ブログタイトルの通り本当に「ぐだぐだ」な更新となってまいりましたorz

それはさておきw
mineさんのサイトアカブの肉球さんにて第2回旧コンが開催されることとなりました。
前回、ほめごろしか?と思うほど色々な評価をいただいて有頂天になっていましたが、今回も有頂天にさせていただくべく(w)、参加させて頂きました。

さて、今回のコンペでは「ガンプラ」というカテゴリーが消え、「キャラモノで接着剤使わないと完成しないキット」というこれまた大雑把(ほめ言葉ですよ?w)なレギュレーションのもと、多数の方が参加されておりますが、何故か皆さんエントリーには「内緒」の文字がww
素直にキットをエントリーしてしまった俺って馬鹿正直なんでしょうかね??

前置きはともかくw
俺は今回このキットでエントリーしました。


トゥランファムその1


俺の世代の涙腺を直撃した80年代の名作「銀河漂流バイファム」より「1/144トゥランファム」です。

イマイやアリイのキットでは当たり前に使用されていたポリキャップを本格的に導入したシリーズとしても有名です。
今回の製作イメージは「設定資料と同じ立ち方が出来るようにする」ということで、間接のアップデートとちょっとした小改造を施そうと思います。


トゥランファムその2


仮組みとの比較です。
腹部のボールジョイントのせいでちょいと胴長になってしまったかもしれませんね。
ここをちょちょいといじっていきます。




2008'07'16(Wed)04:48 [ 1/144 ラウンドバーニアン ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

第2回もエントリーいただきありがとうございます。
感想ブログは、ものすごい盛り上がりでしたね。感想をもらうと、頑張ったな~という
充実感とまた頑張ろうっていう製作意欲がわきますしね。
今回も、気持ちよ~くなってください!

また完成楽しみにしていますね~。
2008/07/16 17:34  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


>はるかさん
コメントありがとうございます。
更に精進して、もっと気持ちよくなりたいと思いますw
できれば本当はスケコンもエントリーしたいんですけどね~
今作ってるテスタロッサ、依頼者様がOK出したらエントリーします。
2008/08/05 21:07  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/34-fe0064ee
trackback



     
