出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
空元気でも元気(By鳥坂センパイ)
みなさんごきげんよう。

巷ではなんですか、「お盆休み」ってのがあるらしいですね。
うらやましいことですorz
俺の仕事はこういうお休みのときが忙しいのでこの6年ほどお休みを取った事がありません。
その上、12日からお盆明けまで事務所に缶詰になることが決定!!
今週は不眠不休の1週間となることでしょう。

さすがにそれでは体も心ももたなそうなので、仕事の合間にチョコチョコとこの間購入したキットを組んでみることにしました。


kemp_box.jpg

1/144 HGUCケンプファーです。

0080系は一切組んだことが無かったんですが、「プラモ大好き」というCSの番組でMG版のケンプファーを組んでいるのを見たときに一度トライしてみたいなと思っていたキットでした。
でもさすがにMGはパーツ数も多いし中々手が出ないし…なんて思っていたところにHGUC版がこの間発売!!
気軽に組むにはちょうど良いしと渡りに船でした。

kemp1.jpg

kemp3.jpg

めんどくさかったのでチェーンマインは組んでませんw


さてさて取り敢えずパチ組みしてみた観想なんですが


「うん、これは手を加えるところなんてほとんど無いな」


プラの厚みを削ってうすうす0.3ミリにして気持ちよくするとか(wチョコチョコとしたディテールアップだけですみそうです。
缶詰明けまでに何とか塗装前までいきたいですね。

2008'08'11(Mon)01:32 [ 1/144 HGUCケンプファー ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


どもっ
ケンプファーヨサゲですね~
ドムに続き、ケンプのキットも外れなしっ感じですね

オラも今、気分転換にHGキットを組んでますけど
最近はHGでも普通に合わせ目無くなってきてるみたいで・・・
ホントにバンダイはスゲーっす
2008/08/11 11:52  | URL | ショートベル #- [edit]


>ショートベルさん
ごきげんよう~
ケンプファーは実は初めて組むんですが、結構良いかもです。
サクサク組めて本当に気分転換には最高ですよ。
ギャリアといい、ホントスゲーっす。
特に旧キットを弄っているとつくづく
「バンダイの科学は世界イチィィィィィィィィィィッ!」
って叫びたくなるですよ。ハイ
2008/08/18 05:47  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/38-bdd1f4fc
trackback



     
