出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
缶詰終了
みなさんごきげんよう。

恐怖の缶詰状態から抜け出し、昨日一日ゆっくりと家で「ぷ」をやりながら過ごしておりました。
俺の夏休みは9月からなので今月いっぱい何とか頑張って生きたいと思っております。

さてさて。
缶詰状態中にチョコチョコと作っておりました↓

頭


ですが、ある程度の形がつきました。
基本的には各部のエッジ出しと、尖らせなきゃならない所をゴリゴリ削りだしています。
ではいじったところはというと…

ショルダーアーマー


ショルダーアーマーのバーニアが入る部分、どうしても肉厚なので薄々攻撃。
バーニアパーツはバーニア部分だけを削りだして取り付けるか、市販パーツに変更するかは考え中です。

ひざ間接



膝間接は左右の丸モールドが小さく感じたので削りおとしてこれまた市販パーツに置き換えて大型化。


モノアイ


頭部はモノアイガードを削り取って市販のバーニアパーツを組み合わせてモノアイを作成、取り付けました。
後は首周りの動力パイプを削り取ってモビルスプリングへ置き換え。



基本的な工作は大体こんな感じです。
これからサフを吹いて表面処理に移ります。



明日はサク組の「あれ」が完成したのでUP出来たらいいなぁ…



2008'08'18(Mon)05:41 [ 1/144 HGUCケンプファー ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんちゃ~
ケンプの評判を聞いてるとかなりイイらしいですけど、細かいところはやっぱ気になるもんですね~(^^;)
しかし、人の作成日記を見てると、どうしてもいまのをほったらかして次に行きたくなるんですけど、これっておれだけ?w
休みはもう少し先だそうですが、無理せずサボらずwがんばってくださいね~σ( ^ー゜)ノ
2008/08/18 12:03  | URL | まこっぴ #- [edit]


ども~
缶詰お疲れ様でした

ケンプやってますね~
要所をおさえるだけでかなり見栄えしそう♪
完成、楽しみしてますよ~
2008/08/18 21:02  | URL | ショートベル #- [edit]


>まこっぴさん
ごきげんよう~☆
>>どうしてもいまのをほったらかして次に
ハイ、それは俺も同じですよw
おかげさまで仮組み状態とか仕掛品が大量に増えて嫁に怒られておりますが何か?w

>ショートベルさん
ごきげんよう~☆
要所を押さえて…てか、俺の技術ではこれくらいしか出来ませんorz
ホント、いいキットですよこれ。
楽々サクサクに良いものが出来ますからね~♪

2008/08/19 03:50  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/39-3f0b5a5e
trackback



     
