出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ダイダロス・アタック
皆さんごきげんよう~☆

昨日の記事で予告したとおり、今日はサク組みの
ファランクス1
をUPします。

ガンプラじゃないからあまり皆さん興味ないかもしれませんが

「ちょっと変わったものが見てみたいねぇ」
「暇つぶしにはちょうどいいか」

という奇特(wな方は続きからどうぞ

まずは普通に3面から
フロント

サイド

リア1


元のデザインのせいか、股関節にボールジョイントを仕込んでもあまり良いポーズが取れませんね。
ハノ字に開くので踏ん張りが効いたポーズにはなりますが。

IMG_1686.jpg


個人的にはこのポーズがお気に入りです。

フロント1

サクッと組むのも結構楽しいですね。
最後までご覧頂いてありがとうございました。




2008'08'19(Tue)02:38 [ 完成品!イェーイ♪ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは!
完成おめでとうございます^^

サクッと作ったと言われますが、カッコいいです!
現代兵器の様な塗装&ウェザリング凄く決まっているのですが、TAKAさんもスケールモデラー出身ですか?

お疲れ様でした!
次回はケンプでしょうか?
こちらも楽しみにしております(^^;
2008/08/20 19:42  | URL | KAI31 #- [edit]


>KAI31さん
ごきげんよう~☆
>>スケールモデラー出身ですか?
残念ながら、スケールモデルはいじったこともありませんです。
多分、昔の作例とかボックスアートを参考にしているから、こういう仕上げ方になるんだと思います。
今回は仕上げをメインにしてみたので、こういった評価をいただけると本当にありがたいです。

>>次回
う~ん…たぶんケンプになるとは思うんですがw
他にも仕掛品があったりしますのでw
次回もまた見てやってください。
2008/08/21 01:07  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]


こりゃいいですなぁ~オレも積んでるトマホークを作ってみようかな。
最近のガンプラは普通に組めばカッコよくなるように出来ててあまり魅力的に感じないんですよ。。。
しかもこの時代のプラモは自分にとってストライクゾーンなんでかなり興奮しますよ。
う~んいいものを見せていただきました。
2008/08/21 12:38  | URL | こうた #- [edit]


>こうたさん
ごきげんよう~☆
>>最近のガンプラ
んーw
確かにそうかもしれませんね。
誰が組んでも同じものが出来る、それは昔から野もデラーにとってはつまらないのかもしれませんね。
だから旧キットを好んで作ってるのかもw

>>う~んいいものを見せていただきました。
お褒め頂きましてありがとうございます。
次回の創作の活力になりますよ!!
ウチにもトマホークはありますのでもういっちょ組んでみようかなぁ…
2008/08/23 18:54  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/40-473b3416
trackback



     
