出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イズブッチの穴
みなさんごきげんよう。

ガンプラに比べてマイナーなマクロス。
しかもその中でもマイナーなデストロイド。
しかもその中でもマイナーなという、
マイナー三冠王のミサイルファランクスをUPしてみましたがいかがでしたでしょうか?
あまりにもマイナーすぎて「なんだこれ?」状態だったのかもしれませんねw


さて、そんな中でケンプファーですが、取り敢えずはサフを吹いてみて表面処理に入って行っております。

080818_1833~001



サフが乾くまでの間に他の方のブログなどを回っていってるところ、結構弄っておられるのが
通称「ブチ穴」と呼ばれるあちこちに開いた丸穴部分です。
今回はそのままスルーするつもりだったのですが、やっぱりブチ穴は開いていたほうがカッコいいということで思い直してブチ穴を開けてみようと思います。
しかしココで問題発生。
ブチ穴を開けた後、開いた部分をそのままほったらかしというわけにも行かないので、何か埋め込んだほうがいいのかなと思うのですが、どうしたもんかと悩んでおります。

アドラーズネストさんとかのパーツはお小遣いの関係上、高くて買えないし…

取り合えず、明日お休みなのでホームセンターとプラモ屋をハシゴして何か見繕ってこようかと思います。

2008'08'21(Thu)04:26 [ 1/144 HGUCケンプファー ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ども!
もうサフですか、早いッスね~

ブチ穴は軽量化・通気用らしいんで
開けっ放しが正解と思いますよ~

でも開けた穴の向こうに何か気に入らない物が
見えるならスリット入りのプラ板貼るとか・・・
2008/08/21 22:28  | URL | ショートベル #- [edit]


>ショートベルさん
ごきげんよう~☆
>>ブチ穴
ご教授ありがとうございます!
ブチ穴って彼がデザインしたモノほとんどに開いてますから通気用とか知らなかったです。
ガッツリ穴を開けて、メッシュでも貼ってみることにします。

2008/08/23 18:56  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]


メッシュはいいですね。
うまくすればいいコントラストになるかも。

頑張ってくださいね~。
楽しみにしてます。
2008/08/25 02:12  | URL | R☆トータス #- [edit]


>R☆トータスさん
レス遅れましたがごきげんよう~☆
何とかいい感じに仕上げてみたいと思いますので見捨てないでやってくださいねw
2008/09/02 04:02  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/41-4094e1fd
trackback



     
