出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
とりあえずはここらで工作は終了です
みなさんごきげんよう。

中々マクラが見つからない(wのでいきなり本文です。


HGUCケンプファーですが、HJや他のサイトさんの作例を見ながらちょいと追加工作をしてみました。


ケンプひざ

膝アーマー部分ですが、やっぱりちょっと小さい感じがしたのでエポパテを盛って少し大型化してみました。
それから前回に工作していましたが、スネ部分にリブを貼り付けてみました。
いくら装甲が薄いからって、格闘戦もあるでしょうから、ココくらいは補強してあげないとね♪


IMG_2064.jpg

次に太ももアーマー裏のバーニア部分をくりぬいて市販のパーツに置き換え。

IMG_2062.jpg


これでだいぶ見栄えが変わったかと思います。
これ以上いじくろうかと思うともう止まらなくなっちゃいます(wのでこのまま表面処理から塗装に入ろうと思いますが…

ココで問題発生!!!!

塗装なんですが、なぜか皆さんツヤツヤメタリック塗装なんですよねぇ~
俺としては兵器なんだからそんなにピカピカなはずは無いと思っていたんですが。
確かにこのMSにはグロス塗装が似合う気もするんだよなぁ…



どう処理しましょうかね。結構悩んでおります。


2008'09'07(Sun)19:07 [ 1/144 HGUCケンプファー ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


やっぱ作業早いっすね~('-')
私が遅すぎる(つか、作業してないだけw)だけですけど(笑)
ケンプのスタイルはやっぱいいですね~
色はグロスが一番似合うのかなぁ~
確かにグロス、更にはパールてテカテカってのが多いですもんねぇ(^^;)
自分に置き換えると・・・・
確かに悩みますね(爆
2008/09/08 14:37  | URL | まこっぴ #- [edit]


>まこっぴさん
コメントありがとうございます。
>>やっぱ作業早いっすね~('-')
そうっすか?
決して早いほうではないとは思いますが…まぁなんですか、嫁をほっぽりだしてずっとパーツを弄ってるからかもしれませんw
またもや家庭不和が起こるヨカーンw
あと、ほとんど手を入れる必要が無いってくらい、このキットの出来がいいわけですよ。アトは好みの問題くらい?

>>ケンプ
うん、いや、頭の中でイメージが固まってるのは固まってるんですがね。
なんかメタリックのグロス塗装をしないと駄目だしされそうな感じもして…orz
折衷案でもあればと思ってるんですけどね~
2008/09/09 04:42  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/44-55a2a532
trackback



     
