出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
相変わらず、グダグダですorz
皆様お久しぶりです。
「グダグダ」で変換しようと思ったら「愚だ愚だ」となってしまい、意外としっくりきてしまって困った感じの俺ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

1ヶ月ほど振りくらいの更新となりますが、キチンと「ぷ」のほうは仕事で忙しい中を縫って進めております。

例えば
ケンプファー塗装中
HGUCケンプファーは塗装中です。
上の写真はジャーマングレーで下地塗装をしてあります。
何とか基本塗装までは終わっています。

次。
トゥランファムの足


旧コン用のトゥランファム。まだチマチマと弄っております。
スネアーマーをエポパテで少々大型化してみました。


更に次。
フェラーリ1


知り合いに頼まれて製作中のハセガワのフェラーリ250テスタロッサです。
カーモデルは本当に初めてなので悪戦苦闘中ですが、HJ誌を参考に上塗りまで行きましたが、ちょっとオレンジに色味を振ってしまった感じがありますのでもっと「ロッソ・コルサ」に近づけるべく、調色中です。


なかなか皆さんと同じように定期的なアップができませんが、見捨てないでやってください。

それではまた。

2008'10'07(Tue)04:53 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お早うございます。
>1ヶ月ほど振りくらいの更新
もうそんなになりますか!
でも、期間が空いても更新されるのでホント凄いと思います。

人それぞれのペースがありますので、マイペースで更新して下さいね(実はまめにチェックしてます 私 笑

しかし、作業ペースは私より断然進んでますよ!
作業進まないのに記事更新してる私は非常に恥ずかしいっす(滝汗

ケンプはもちろんですが、フェラーリも楽しみです!
引き続き頑張って下さい(^^;

2008/10/07 08:28  | URL | KAI31 #- [edit]


カーモデルの塗装は大変でしょうねぇ。
自分が作ってるゲッター達もグロス仕上げ+研ぎ出しまでやってるんでどれだけ苦労するか分かりますぜ。
ぜひピカピカ地獄にはまってください(笑)
2008/10/07 20:35  | URL | こうた #- [edit]


どもっ!
いやあ、奇遇ですね
実はオラも今HGとカーモデルをw

クルマは難しいですよね・・・始めてすぐに手が止まっちゃって・・・
途方にくれてます(汗
2008/10/08 21:27  | URL | ショートベル #- [edit]


>KAI31さん
お久しぶりでございます。
こちらも結構マメにチェックさせていただいておりますぞ!!
ケンプもフェラーリも、当然トゥランファムも頑張っていきます。
>>期間が空いても更新されるので~
いやいや、単に筆不精なだけですw
マメに更新できる方がうらやましいです。

>こうたさん
コメントありがとうございます。
>>ぜひピカピカ地獄にはまってください(笑)
うぐぅ…そんなこという人は嫌いですw
いやぁ…その前にいい色が出なくて困ってるんですがねorz
そのアトに待っているんだよなぁ…ぴかぴか地獄が。

>ショートベルさん
奇遇ですね!!
カーモデルは本当に難しいです。
まともに作ったら旧キット並みの作業量はありますからね。
>>始めてすぐに手が止まっちゃって・・・
うん。俺も一緒だヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカーマ
途方にくれておりますですよw
2008/10/10 06:19  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/46-700d3748
trackback



     
