出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
つるピカ~♪
みなさんごきげんよう。
最近は旧キット製作の為と自分を偽って昔のアニメを観まくって悦に入っておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

この間やっとガンダム00を観てみましたが、ちょっと自分には肌には合わないようです。
「ガンダム」の冠を外した方が受け入れやすいかな?
スーパーロボットモノとしてみることが出来れば結構楽しいのかもしれませんが、「ガンダム」がつくだけでどうしても見方が変わってしまいますね。

マクロスFは受け入れられるんですよねぇ…

やっぱり世界観が繋がっているかいないかってのは俺にとってはかなり重要なファクターであるように思えます。
繋がっていないならば「Gガンダム」くらい振り切ってくれたほうがまだいいかもしれませんね。


さて、そんな感じで(どんな感じだ?w)「ぷ」です。


知り合いの依頼品、赤の跳ね馬「テスタロッサ」のボディの一次処理が終了しました。

跳ね馬1

跳ね馬2

跳ね馬3


初めて研ぎ出しをしてみましたがなかなか難しいものです。
いい感じで出来たと思っていましたが…


やっぱりやっちゃいましたw

跳ね馬4


タッチアップをして二次処理を始めます。
2008'11'09(Sun)04:15 [ プラモ日和 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


どもっ
00は肌に合いませんか・・・もう外伝まで読み漁って
どっぷり浸かってます(宇宙世紀モノもですがねw

オラは世界観が繋がってない方が・・・
ウルトラマンより仮面ライダーの方が好きですし・・・
でもマクロスFもOKです!のでどっちでもいいのかw

古いフェラーリですね!カコイイ!
研ぎ出しは意外と楽しいですね
でもクルマなら出来てもガンプラでは無理かな・・・シンドそうw
イタ車の痛車・・・なんてどうすか?
2008/11/09 09:50  | URL | ショートベル #- [edit]


研ぎ出し地獄にはまりましたね(笑)
オレもやりすぎちゃってたまに下地が出ちゃったよ状態になることがあるけどリタッチ→再度研ぎ出しでリベンジしちゃいます。
しかしピカピカに仕上がった時の感動が大きいんでめげずにがんばってください。
2008/11/10 10:00  | URL | こうた #- [edit]


>ショートベルさん
どもっす!
>>痛フェラーリ
ん~~~~~~~~ww
ちょっとそれは…
ショートベルさんが痛マイスターを名乗ってくれるのなら考えますがw
>>OO
マクロスとOOの大きな違いってのはやっぱり世界観が繋がってるか繋がっていないかなんですよね俺の場合。
で、マクロスFもいい加減とんでもないけど、それがきっちりとマクロスの世界の中でやっているからこそ「マクロス」たりえるんでしょうね。
OOの場合は「ガンダム」っていう看板だけなんで、それならいらないんじゃないの?って思っちゃうわけです。
まぁ、俺の個人的な意見なんで、ハイ。

>こうたさん
>>研ぎ出し地獄
はい、どっぷりとハマッておりますぞ。
なんとなく修行僧のような感じになってきましたw
最後の組付けを夢見ながら作業をしております。
2008/11/11 20:57  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/48-19884b89
trackback



     
