出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
可変ガルビオン製作日記その2
こんばんわ。
嫁と二人でゾンビと戯れているTakaです。
いやぁ~しかしなんですね。
バイオハザードはやっぱり面白いですねェ☆

家に帰ってゾンビと戯れ、
嫁が仕事に行っている間にもゾンビと戯れ、
寝る間を惜しんでゾンビと戯れ…






いや…ちゃんとプラモも作ってますよw

てか、バイオとガルビオンで殆ど他の用事が手付かずになっています。
今月は確定申告とかもあるのに大丈夫か俺?

まぁ、なんとかなるか(楽観的)



さてさて久しぶりにガルビオンです。

上半身はまだプランが練りこめていないので下半身から。
昔のプラモですのでコレはしょうがないんですが、立たせてみたときに
どうしても不自然な棒立ちになります。
変形の関係上、ひざの部分から横ロールをするのですがコレはどう見てもかっこ悪い!

なんとか立たせた時に見た目が良くなるように改造を施します。


こんな感じで足首にボールジョイントを仕込んでみました。
asikubi


脚本体のほうにも。
ボールジョイント


コレで結構ぐりぐり動くようになりました。


ひざ側にはポリキャップを使って後ハメできるようにしました。
hiza


太もも側に1軸足して横ロールが出来るようにしてやります。

さて、接続して立たせてみました。
コレで結構印象が変わったような気もします。
右足







ちなみに…
太ももとひざの接続の軸を同じ径にしてありますのでこんな事も出来ます。
変形1




完全変形?


いや、それは幾らなんでも無理でしょうwwwww




2008'02'07(Thu)04:15 [ 1/48 可変ガルビオン ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ。

コメントありがとうございました。
こちらもリンク追加させていただきましたので、
これからよろしくお願いします。

製作の方もがんばってください。

では。
2008/02/07 19:20  | URL | R☆トータス #- [edit]


コメントありがとうございます!
眠い目をこすって製作頑張りますのでよろしくお願いします♪
2008/02/13 04:29  | URL | 宵っ張りのTaKa #5SsKk57Y [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/5-bdcdd645
trackback



     
