出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
銀河だけじゃなく時空も漂流してみる
皆さんごきげんよう。
またもやこんな時間に更新です。
いや、俺の仕事って基本深夜が多いので仕事の合間を見ながら撮影&更新をしているのです。
決してこんな時間まで「ぷ」をいじるほど真面目なモデラーではございませんよ、残念ながらw


さてさて、旧コン用のトゥランファム。
休日に頑張って作業しましたので、何とか洗浄&下地塗りまで終了。アトは時間を見ながら本塗装に入るところで力尽きましたorz
ホントは本塗装までいきたかったんですけど、気温が低かったせいかきっちりと乾燥がしきれておらず、いつもの調子でマスキングをしていたら下地がペリペリと…
泣く泣く下地処理をしなおしてもう一度下地塗装。
ココで力尽きました。



気持ちがネオファムに行かなかったので気分転換がてら近くにあるアンティークショップを覗いてみたらこんなのを見つけました。
o-gasu1
081110_1053~001


知ってますか?


「超時空世紀オーガス」ってアニメで出てきた主人公機の形態の一つ、オーガスガウォークって奴です。
放映当時は全くといって良いほど興味が無かったんですが、あまりにも懐かしかったのと、アンティークショップの割りに良心的な値段で売ってたのでついつい購入してきましたw

で、家に帰って中を見てびっくり。

このキットって無変形のはずなのによくよく見ると全形態のパーツが入ってますw
ちょいちょいと弄ると4形態全部に変形できそうです。



…弄ってみるか??


なんて自分の腕に見合わない壮大な野望を持ってしまっていたりする今日この頃だったりします。



とりあえず資料を集めてみよっとw




2008'11'21(Fri)03:51 [ プラモ日和 ] CM2. TB1 . TOP ▲
COMMENT


どもっ
オーガス懐かしい~w
中学の頃結構夢中で見てた・・・ハズなんですが
内容は全く覚えてないw

プラモはロボ形態のを買って作ったと思いますが・・・
それもほとんど記憶に残ってないですね(アレぇ?
2008/11/22 01:45  | URL | ショートベル #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう。
>オーガス
懐かしいっしょ~…てか中学生????
俺と年がかわらないんすか???
ちょっと嬉しかったりしますw
実は俺も見てた記憶がありますが中身は覚えてません。
この間、全話見る機会があったんですが、今見ると本当に面白い!
マクロスのようななんちゃってSFじゃなく、ガッチリSFでした。
ちょっと時代を先取りしすぎた気もしますがw
2008/11/22 17:09  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/50-2ce90301
trackback
 「超時空世紀オーガス」についての最新ブログのリンク集 
超時空世紀オーガス に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…  

2008/11/28 18:10  話題のキーワードでブログサーチ!



     
