出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
きらっ☆とかニンジーンとか
みなさんごきげんよう。
「娘トラ。」なんぞをヘッドフォンで聞きながら作業してるとついつい

「きらっ☆」

とか呟いて嫁に白い目で見られて恥ずかしい思いをしている今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?w
さすが「歌のマクロス」。いい曲がそろっておりますが、アラフォーのいい年したオサーンが鼻歌混じりに歌うには恥ずかしすぎる曲が多いですな。

いや好きですが


ヘビーローテーションで聞いておりますので
「ニンジーンラビューイェーイ」
とか
「きらっ☆」
とか
「どくんどくんどくん」
とか…

エンドレスで脳内プレーヤーで回ってる俺って終わってるんでしょうかorz


てかランカばっかじゃん俺w




気を取り直して閑話休題。
旧コン用トゥランファムの基本塗装の合間にネオファムを弄っております。
画像-161

素組との比較もしてみましたが、やっぱり手足が長くなってますねぇ。
仮組みとの差

バチっと素立ちも決まってます。
大体のフォルムはいい感じになってきました。後は表面処理とかをビシっとキメていきたいですね。

画像-172


コンペのほうには間に合うかわかりませんが出来る限り間に合うように頑張ります。


間に合わない確立、80%ですがw

2008'11'25(Tue)02:03 [ 1/144 ラウンドバーニアン ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ごきげんようw
私、仕事での上京が無かったら、オフ会参加はあり得ませんでした!
オフ会のみでは、絶対に出来ない事ですよ!あくまで仕事が第一です(笑
前回記事拝見しましたが、お休みが変則的なんですね!
「連休のときって必ず愚痴って」というお気持ちも解ります!

今回のオフ会参加の皆さんも、お休みが変則だとの事で、必ずしも週末に行っている訳では無いとの事でしたよ!
同じ埼玉県内なのですから、私はうらやましい限りですね!
是非とも参加実現して下さいね(^^;

>アラフォーのいい年したオサーンが鼻歌混じりに歌う
わはは!同じです(大笑

ホント良い曲ぞろいですよね!
以前頂いたコメの時は「ニンジン」知りませんでしたが確かに「萌え」ますねこの曲(核爆
結構聴きました^^
しか~し「萌え度」は私よりTakaさんの方が絶対上だと思います(笑




2008/11/25 07:37  | URL | KAI31 #- [edit]


うっ!オレと同じだ。。。
オレも本日出張先まで「娘トラ。」を聴きながら向かいました(汗)
30後半のオッサンがなんかキモいな・・・なんて思ってましたが同胞の方がいて安心しました(笑)
ところでTakaさんのブログ見てると旧キット熱が再発しそうで怖いです。
しかし積みガレキがたくさんあるんでしばらく旧キットはガマンです。
2008/11/25 21:31  | URL | こうた #- [edit]


ごきげんょう♪
DVDで追っかけてるのでまだキラッ☆の意味が良くワカリマセン

でもメサイアバルキリーは作りますよ~

残業120時間もしたら死にません?
国が定める過労死ラインは80時間だそうで・・・

つか、60時間以上になるとプラモ作るゆとりも無さそう・・・
2008/11/26 01:08  | URL | ショートベル #- [edit]


KAI31さんごきげんよう~☆

>あくまで仕事が第一です(笑
うそつきはよくないと思いますw
>オフ会
意外と埼玉の方っていらっしゃるんですよね。調べてみて判りました。
こんな模型不毛地帯なのにw
量販店とかに押されて専門店とかが軒並み消えていってますからね。
昔なら専門店での常連さんたちとの話とか面白かったんですが…

>萌え
いやいや、俺なんか燃えは判りますが萌えは判りかねますからww
KAIさんには負けますよん♪
2008/11/26 02:18  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]


こうたさんごきげんよう~♪
>「娘トラ。」
おぉっ同士!!w
やっぱりオサーンが外で
「抱きしめて!宇宙のっ!!果てまでっ!!!」
なんて叫んでたら恥ずかしいを通り越してキ印扱いされますからね。外で聴くのは気をつけないと駄目ですな
>旧キット熱
あぁ、何だかそう言っていただけると嬉しい限りです。
俺は最近のガンプラとかあまり作らないし、作ったとしてもパチ組みで満足しちゃいますから手を入れれば入れるだけ応えてくれる旧キットの方が自由があって好きなんですよね。
こうたさんが作るテカテカグロス仕上げのザクとか見てみたいです!

2008/11/26 02:24  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]


痛マイスターことショートベルさんごきげんよう~☆
>キラッ☆の意味
それは残念。
意味を知っちゃうと「キラッ☆」が24時間休みなしに頭の中をグルグル回りますよん♪
>残業120時間
えぇ、仕事中に鼻血が出て止まらなかったり倒れて入院騒ぎとか結構ありましたが何か?w
7時に家を出て、4時(16時にあらず)に帰宅とかの生活を2年くらいやってました。
おかげでプラモなんか本当に作ってる暇が無くて金はあるのに趣味が無いって言う生活が続いておりました。
今は全く逆になりましたがorz
2008/11/26 02:31  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/52-888570c1
trackback



     
