出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
あけましておめでとうございます!
皆さん明けましてごきげんよう~☆キラッ


今年も目標はあまりグダグダしない更新と、完成品の増産なんて無理っぽい目標を立ててしまって正月初日から後悔している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

昨年は本当にお世話になりました。
特に相互リンクをしていただいた皆様、コメントをいただいた皆様。
それから旧コンにて知り合えたmineさんはるかさん夫妻をはじめとする旧キットファンの皆様。

本年もグダグダとした更新となりますが当ブログをよろしくお願いいたします。



さてさて。
今回の帰省時にある人とお会いしてまいりました。


プチオフってやつですな。



ショートベルさんの記事で意外と俺の実家から近いという事がわかったのでこれはお会いするしかない!!なんて思いまして俺の帰省のときにお会いしますか?って聞いてみたら


とりあえずお会いする日だけは決めておりましたが、それ以外はまったくのノープランw
前日になってショートベルさんの出発時間と待ち合わせ場所だけを決めておきました。

そして当日。
今から出発します~ってなメールを受け取ってから俺も出撃!!
待ち合わせ場所の駅にて待つこと数分。
ショートベルさん登場!!


「わっデケー人が来た!」

ショートベルさんの第一声がこれでしたww
しかも指差されちゃったよ俺wwww



後でわかったことですが、俺のプロフの画像を見てもっと小さいオッサンだと思っていたそうです。
うん、よく言われるから特に気にもしておりませんがw
軽く挨拶をしてからショートベルさんの車で移動。
なんかよさげな所も無かったので
「ファミレスでも行きますか?」なんていうと、


ショートベルさんめっちゃ引いてるしっw


だってしょーがねーじゃん。いい場所が無いんだしw

まぁそんなこんなで近くのファミレスへ。
かなり恥ずかしがっていたので一番奥の席でショートベルさんには周りが見えないように客席に背を向けるように座ってもらいました。
俺はぜんぜん恥ずかしくないので平気ですw


俺がショートベルさんに抱いていたイメージってのは、記事内容のようなテンション高めの方で、ガンガンお話しする方だと思っていたのですが…


あれ?

しゃべらない??


緊張されていたそうですが、結構シャイな方でしたw

しばらくお話していると緊張も解けたのか、いろいろと馬鹿話なんかも飛び出して気づくともう4時間以上も話しておりましたw
その間にショートベルさんの作品をいろいろと見せていただきました。

081231_123202.jpg

081231_123258.jpg

特にこのらき☆すた痛車!
マスキングテープにデカールを持っていかれた後を力技で修正したあの力作ですが、これは本当に近くで凝視しないと分かりませんでした。


さすがに4時間以上も話しているとお互いに時間もなくなっちゃいまして、お互いに来年の約束と宿題を出し、駅まで送っていただいてお開きとなりました。
本当は面白い模型店にも行こうかと思っていましたがこれはこれでまたよしかとw
こうやって同好の方とお話しする機会ってなかなか無かったので本当に楽しかったです。
来年はこの調子でいろいろな方と出会うことができたらいいなぁなんて思った大晦日でした。


ところで。
俺のほうは帰るまでにちょっと時間がありましたので


090101_143858.jpg


これを買ってきましたw

ショートベルさん。楽しみにしておりますぞ?

スポンサーサイト

2009'01'01(Thu)16:03 [ プラモ日和 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


あけ☆おめ~
噂のシャイボーイっす(恥

いやあ、どうもお世話になりました!
そして数々のご無礼、スンマセンでしたm(_ _)m

おかげさまでホントに楽しいひと時を過ごせました!
次までにもっと人目に付かないトコを探しておきます!(必死

で、もう買ってはるのね・・・(圧か!w
って前日にされた買い物の方が興味津々なんですが~

今年もヨロシクお願いしますねノシ☆ニラッ
2009/01/01 21:24  | URL | ショートベル #- [edit]


 あけましておめでとうございます!

なんと年末にオフ会されていたんですね!
初めて会う方とのオフ会って緊張しますね。でも、
好きなものが一緒なのでうちとけてしまうと話も
盛りあがりますもんね。

私も今年は新たなリアル出会いを求めてオフ会
楽しもうと思っています。

今年もまた旧キットブームを起こしましょう(笑)
それでは、今年もよろしくお願いします。
2009/01/02 14:14  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします!

ショートベルさんとお会いされたのですね!
羨ましい~
ショートベルさんが喋らなかったのはおそらく場所が場所なだけに恥ずかしかったかと僕はみましたw



2009/01/03 15:29  | URL | シマコウ #- [edit]


ショートベルさんあけましてごきげんよう~☆
大晦日のお忙しい時期に時間を作っていただきましてありがとうございました。
こちらこそスゲー楽しかったっす!!

> 次までにもっと人目に付かないトコを探しておきます!(必死
え?俺はあそこでもぜんぜん余裕っすよ?w

> って前日にされた買い物の方が興味津々なんですが~
そのうちUPしますよ~
2009/01/03 23:03  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


はるかさんあけましてごきげんよう~☆キラッ

> 好きなものが一緒なのでうちとけてしまうと話ももりあがりますもんね。
俺はあまり人見知りしないのでアレですが、やっぱり趣味が同じ人だとやりやすくていいですね。
スゲー楽しかったです!

> 私も今年は新たなリアル出会いを求めてオフ会
> 楽しもうと思っています。
俺も今年はいろいろな方とお会いしていきたいと思う所存であります。
いつかははるかさん夫妻ともお会いしてみたいですね。

> 今年もまた旧キットブームを起こしましょう(笑)
今年も旧キットメインでいくですよ!
2009/01/03 23:07  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


シマコウさんあけましてごきげんよう~☆キラッ

> ショートベルさんとお会いされたのですね!
> 羨ましい~
うん。楽しかったですよ~☆
ブログとのイメージにかなりギャップがありますがw
シマコウさんとも一度お会いしてみたいものです。同じ埼玉ですしw

> ショートベルさんが喋らなかったのはおそらく場所が場所なだけに恥ずかしかったかと僕はみましたw
いや、それは違うと俺の本能がそう告げておりますw
2009/01/03 23:09  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ごきげんよう!キラっ☆
明けましておめでとうございます!

ショートベルさんとお会いになったんですね!
私もお二人ともお会いしたいと思ってますので、機会がありましたら宜しくお願いします!

あっ!でもファミレスはご勘弁(笑
私でも喋れなくなってしまいそうですから(爆

今年も宜しくお願いします(^^;

2009/01/04 00:39  | URL | KAI31 #- [edit]


KAI31さんあけましてごきげんよう~☆キラッ

> ショートベルさんとお会いになったんですね!
> 私もお二人ともお会いしたいと思ってますので、機会がありましたら宜しくお願いします!

こちらこそですよ!!
一度KAIさんとはお会いして、その芸人魂を見せていただきたいと思っておりますからw

>
> あっ!でもファミレスはご勘弁(笑
> 私でも喋れなくなってしまいそうですから(爆

それは芸人の「おすなよ?絶対押すなよ?」って言うのと同じなんですよね?w
2009/01/06 04:11  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/61-79b8cdd9
trackback



     
