出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ウチのアガーイタソ、知りませんか?
みなさんごきげんよう~☆キラッ


今年の目標として
去年の倍は完成品を作るぞ!!
って決めたんですが、何となくダラダラ作っててもたぶん完成しない(wと思ったので、今年はいつもの旧コンだけでなく、いくつかのコンペにエントリーする事にしました。


エントリーしたコンペを締め切り順に並べてみると…


□はるかさんところの「アッガイコンペ」3月20日
□n.bloodさんところの「SF3Dコンペ」4月30日
□てんぐどーさんところの「アトランジャーコンペ」9月23日
□mine夫妻&はるかさん夫妻の「旧コン3」10月31日
□mine夫妻&はるかさん夫妻の「マクロスコンペ」2010年3月31日


うん。これで取りあえず5体は完成するぞ!
あとは大晦日にショートベルさんとの約束の宿題が4体+αと、去年からの持ち越しのネオファム、ギブル、オズマ機メサイアで12体以上!!



…大丈夫か俺w


月に1体のペースで完成させなきゃならないって俺はプロじゃねーってのw

まぁどこまで出来るかわからないけど何とか頑張りまっしょい!

そんなこんなで去年から模型店廻りをしながらキットの確保をはじめております。
取りあえず在庫があるのが殆どなんですが、どうしてもSF3Dのキットとアッガイたんが入手できない。
SF3Dに関してはWAVE製よりもやっぱり日東が良いけどもう絶版で普通の模型点では入手不可能なのは判るのでオクにて入手完了したのですが、どうしてもアッガイたんだけが手に入らない。
現行商品なのでかんたんに入手できると高をくくっていたのですが…

実家の模型店や量販店をくまなく探し…

埼玉方面の模型店や量販店をくまなく探し…



どこにも売ってねーーーっ!!!!!!


コレは何か?何かの陰謀か??
俺に可愛いアガーイタソを入手させないように国家レベルで妨害工作に出てるのか??

んなこたねーってw
てかマジでそう思わずにはいられないほどアチコチ探したのに見つかりませんorz

誰か譲ってプリーズ。





今日のOO!!
「第1回チキチキ『OOを全く知らないオサーンがOOキットをなんとなーく組んでみたよ!』コーナー」!!

正月休みがかなり暇だったので出来るところをチョイチョイと弄ってみました。
元々の出来がかなり良いので(いや、元々の設定画すら知らないんですがねw)、少しばかりのディテアップですみそうです。

090105_172344.jpg


エッジというエッジをガシガシ削ってバシバシエッジを立ててみたり、アンテナというアンテナをガシガシ削って尖がらせてみたり。

090105_172400.jpg


後はシマコウさんところの記事に書いてあった「ドライバーをライターであぶって焼印を入れてみる」を任意のところにカッコ良く見えるようにグリグリ押し当ててみました。



今日はこんなところですかね。

もう少し弄ってから塗装したいと思います。





スポンサーサイト

2009'01'06(Tue)04:32 [ プラモ日和 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

アッガイキット見つからないですか?
特に旧は、取り扱ってないお店もありますし、アッガイ限定で
探すとなると難しいのかもしれないですね・・・。
見つかるといいのですが・・・・。
(通販だと送料の方が高くつきますしね~)

そう考えると、旦那が旧を見つけたときに「とりあえず買い」を
するのもちょっとわかったり(笑)
見つかることを願って・・・・。
2009/01/06 20:46  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ
アッガイ、見つからないんですよぉ…。
今回は旧キットでなく、HGUCで攻めてみようと思って探したんですが、HGUCどころか旧キットもMGも売っておりませんorz
>とりあえず買い
旧キットについては取りあえず買いを実行しておりますが現行キットがココまで見事に見つからないとは思いませんですよ普通w
たぶん、一家に一つアッガイが買われているんでしょうねぇ(んなこたねーって)
2009/01/07 05:07  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/64-5f4d8c3e
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。