出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
井上陽水な気分です
みなさんごきげんよう~☆キラッ

あちこち駆けずり回ってずっと捜索中だったアッガイが嫁がタマタマ買い物ついでに寄った模型店で見つかって、狂喜乱舞しつつも自分の粗忽さにorz状態な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

だって、いつもなら真っ先に行く模型店なのに、今回は完全スルーしてしまっていたんだもん…orz


井上陽水も歌ってるように、探すのをやめたとき、見つかる事もよくある話で~♪ってな感じでホント、一生懸命さがしてるときって見つからないですよね。まさか嫁に見つけられるとは思っても見ませんでした。

うん。
幸せの青い鳥は家の中にいたって話ですね。
まぁとりあえずコレでアッガイコンペ出撃準備、完了です!!



今回は純粋に塗装とデカール貼り等の仕上げを楽しみたいと思っていたのでHGUC版で行きたいと思います。

画像-094


本当に良く出来てますね!!カワイイしw
ベラボーにヒケとかが多いですがww

作業はというと、接着剤にて接着後、400番から1000番までヤスリがけをしてからティッシュペーパーでガシガシと磨きこみました。
コレ、昔からやっていたんですが、ティッシュペーパーって紙やすりで言うと2000番位の番目に相当するんですよね。
1000番からイキナリ2000番なので傷も少し見えますが、サフ前なので取りあえずコレくらいの仕上げでいいんじゃないでしょうか?これから缶サフ吹いて磨いていきます。


さて。
上でも書きましたが、今回のテーマは「塗装やデカール貼り等の仕上げを楽しむ」って事で無改造で行くつもりなのですが、ただフツーに塗っただけじゃつまらない。
塗装バリエーションでドラえもん風とかガチャピン風とか色々見かけましたがコレもまた面白くない。
じゃぁどうする??って考えながらブログを回っていると…

コレだ!!ってのを見つけました。
ショートベルさんや「会社でガンプラ」などでおなじみのたんこぶさんが製作されているアレw

そう、今回は「痛アッガイ」でエントリーしようかと思います!!



ハイそこ、ズッコケないズッコケないw

タイマンオフの時に「旧キットしか作らないと思ってました」ってショートベルさんにも言われました。
決してそんなことはないんですけどね。
只、好きなのがキット化されないだけで、新作もコッソリ作ってるんですよ。でも旧キットばかりじゃなかなか完成までにこぎつけないのでどうしても仕上げが上手くなりません。
そこでこの「痛アッガイ」です。
コレだと俺の今回のテーマにも合いますからね。
デカールなんかも自作してみたり、色々と遊んでみたいと思います。
そう、こんな感じでw

nayuki001.jpg

さてさて、どんな感じになりますか請うご期待!



てか、作ってる本人が一番楽しみにしているのは君と僕だけの秘密だw


2009'01'14(Wed)03:21 [ HGUCアッガイ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

アッガイキット見つかって本当によかったです!
旦那も1/100アッガイ探し回ってやっと入手できました。
(これまたいつも行ってる模型屋さん。後回しにしてたんですが、
ここで見つかりました)

>痛アッガイ

 おもしろそう!
コンペらしい作品になりそうですね!
今回のアッガイコンペでは、弾ける人にはおもいっきり弾けてほしいと
思っているので、TAKAさんの作品楽しみにしてますよ!
楽しんで作った「痛い作品」は大好きです!
頑張ってくださいね!
2009/01/14 16:52  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


お、HGUCアッガイゲットですね!
MGと違って08小隊よりな形状でよりカワユスっすね

>ショートベルさんや「会社でガンプラ」などでおなじみのたんこぶさんが
ちょっと待て~い!
俺はまだ痛MSは作ってないッスから!
痛車のプラモをほぼ説明書どおりに作っただけッスから!w

サマナーさんに引き続き,takaさんもアッガイかあ・・・
ハルヒデカールは何に貼ろかいなぁ・・・

にしてもそのキャラは一体・・・takaさん、引き出しイッパイあるからなぁw
2009/01/14 21:57  | URL | ショートベル #- [edit]


何故?アッガイのキットが入手困難なのか?
兄さんがお答えしましょう、、、、
そう、、、ヤツです、、、、
通常の3倍のスピードでアッガイを買う男、、、
ジオンの赤い彗星のウエハラ君が原因でしょう、、、
のきなみ「アッガイ」とつけば根こそぎ買い上げていく恐ろしい男です、、、(グフフフフフフ)
ところでTAKAさん無茶しすぎ!(笑)
痛いのやるんだって?!キャラ合わねぇ~から(大笑)
あんだけRVに拘る人が痛アッガイですか?
あはははははははははは!!(マジうけた!)
2009/01/14 23:19  | URL | n.blood #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ
なんとかキットを見つけることが出来ました!
これでコンペに出撃できますよ。ほっとしました。
いやマジで、今回はキットが見つからなくって辞退しなきゃならないのかなんて思ってましたからね。
痛アッガイ、楽しんで作りますですよ。

2009/01/15 20:05  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆ニラッ
> 俺はまだ痛MSは作ってないッスから!
まだ作ってないだけで、これから作るんですよね?w
うん。楽しみにしておりますよん♪

> ハルヒデカールは何に貼ろかいなぁ・・・
え?アッガイに貼ったらいいじゃないですかw

> にしてもそのキャラは一体・・・takaさん、引き出しイッパイあるからなぁw
これは、後々お話していきますw
ちょっと流石の俺も恥ずかしいですからねぇ…
2009/01/15 20:23  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]


n兄さんごきげんよう~☆キラッ
> 通常の3倍のスピードでアッガイを買う男、、、
> ジオンの赤い彗星のウエハラ君が原因でしょう、、、
な、なんだって~っ!(AA略
上原さんが埼玉くんだりまでやって来て買いあさってるのかぁぁぁぁっ!
確かに恐ろしいオトコだw

> 痛いのやるんだって?!キャラ合わねぇ~から(大笑)
えぇえぇ、キャラに合わないのは重々承知ですw
だからこそ、あえて振り子を逆ベクトルへ振り切ってしまいました。
振りすぎて飛んでいかなければ良いんですがw


2009/01/15 21:46  | URL | 宵っ張りのTAKA #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/65-d97d3bbf
trackback



     
